流行語で同着

フツーは・・・流行語大賞!っていうからには・・・1つだよねえ。
大賞ってフツーはひとつだよねえ。
「今でしょ」
「じぇじぇじぇ」
「倍返し」
お・も・て・な・し
この4つがまさか全部大賞に・・・。
ここは・・・どー考えても・・・今でしょでしょ?
何で4つも大賞にしたかわからん。
流行語四天王にでもしたかったのか?
というわけで・・・この4つの大賞を有名な四天王で表すと・・・。
今でしょ>
ルビカンテ、こばやし、影慶などが合いそうだな。
まさにリーダー格。
お・も・て・な・し
バルバリシアバルログ、センクウなどかな?
何となく美形キャラか女性キャラポジだな。
倍返し>
カイナッツオ、たいら、羅刹かなー?
攻撃的でちょっと卑怯なこともしちゃうかも知れない存在ということで。
じぇじぇじぇ>
スカルミリョーネ、バイソン、というか何となくインパクトあるけど弱いやつ。
だってじぇじぇじぇなんてあんまり普段使ってないでしょ?だから1番弱いかと。
なのでこれと卍丸を一緒にしたくなかったり。
他は・・・まあまあ聞いたようなフレーズばっかりだったので今年のは・・・まあ順当かな?
しいていえば・・・ふなっしーが落選したことが微妙に残念。
PM2,5が選ばれたので中国の偉い人を授賞式に呼ばないとね。
あとブラック企業がノミネートされたので受賞されるのはワタミの人で間違いないね。
流行語受賞すると消えるというジンクスがあるが・・・。
林修先生は消えないでしょ。
というか・・・芸能界がなくなっても普通に講師として十分食っていけるから問題なし。