日曜競馬総括

パンツ、ズルズル下がった。
パンツ、下げたのは失敗。
パンツ、ドンケツ。
パンツ、(上位に)食い込めず。
どれがいいかなー?明日の新聞の見出し(笑)。
それにしてもスタート前だけだったね、パンツオンファイアが注目を集めたのは。
ゲート開いてみたら日本のダート適正が全く合わないのか、ハナどころか先行勢にも取り付けず追っても追っても前にいけず。
後方から行って最後まで後方という最後のジャパンカップダートらしいといえばらしい全くダメダメな外国馬でした〜。
で・・・そのパンツ・・・鼻血出してたんだってね。
そりゃダメだ。
じゃあ明日の新聞は「パンツ鼻血」で確定だね。
んで、勝ったのはかつてダービー3着の実績のあったベルシャザール
人気のホッコータルマエは・・・結果的に仕掛けが早かったね。
エスポワールシチーを相手と決めて!という乗り方だったんだろうが・・・。
ワンダーアキュートにもかわされて3着か・・・まあ、この馬なりには走っているか。
しかし・・・馬なりハロン劇場的にはOKな結果なわけで。
ワンダーアキュートもそういった意味じゃ悪くないか。
昨年の覇者ニホンピロアワーズはやっぱり1度も使えなかったというのが最後響いた感じだね。
んで・・・ローマンレジェンドは完全にスランプに陥ったね。
クリソライトも酷かったわ、なんだアレは。
JDDで燃え尽きちゃったか?
ブライトラインあたりが来年のフェブラリーで面白い存在になりそうだね。
さて、阪神その他。
新馬はミッキーデータが逃げ切り勝ち。
スローな展開で逃げ切りで圧勝か・・・さて次は同じ競馬できないだろうからどんな乗り方してくるかな?
も1個新馬はボワレットが勝利。
着差以上に強かったかな。
福永も安定して勝ち蔵増やすなあ。
そんで・・・WSJSは初出場でヒューズ騎手が優勝ですか。
二桁人気を2度も上位に持ってくるとか・・・これは第2のメンディザバルポジション確定かな?
来年の秋辺りに単騎免許でヒューズが来日とかありそう。
で、人気で負けたらヒューズが飛んだ!とか書かれる運命に。
んで中京、藤懸くん・・・君の仕事は二桁人気で3着に入ることだろう!
8番人気でも3着じゃなく1着とは何事か!おめでとう。
そして今日は中井くん好調だったようだね。
やはり中京での中井は走る。
そして地味に岩崎も結果出しているなあ。
バルザローナなんか人気のある馬ぐらいでしか結果出せてないというのに。
最後に中山。
中山のこの時期名物のイルミネーションツリー点灯式に昨日ふなっしーが来ていたそうだな。
競馬イベントに妙に呼ばれてないか?コイツ。
そういえば今日はワシのPOG馬が2頭出てたけど・・・サンライズホーム、ミトノシンボリ・・・ともにまるでダメでした〜。
新馬はポケットエースが勝利。
馬名意味はポーカーで手札に2枚エースが来たという意味だそうで。
これが今カイジでやってるポーカーだったら面白い展開になるんだろーな。
も1個新馬はミュゼストリートが人気のツクバホシノオーを下し新馬勝ち。
まあ・・・誰もが間違いそうだが・・・実況の人、ツクバホクトオー!って言っちゃってたね。
母音は一緒だからしょうがない。
勝ったミュゼストリートは長くいい脚使ったね、ただダートってやはり先行有利なところあるから同じような競馬で今後勝ち鞍をこの馬は増やせるかな?
あと・・・珍しく皇成くんがちょいちょい来てなかった?
もうすっかり三浦皇成を天才騎手と呼ぶ人はいなくなったなあ。
少なくとも・・・今のウチパクよりかは上手だと思うんだが・・・ウチパクの馬少しは回ってくればチャンスあるかもね。