日曜競馬総括

馬場がどんどん回復してったので慌ててジャスタウェイ流しを追加で買いました。
そしたら見事的中!出来ればコディーノも買ってたのでそっちがもう少し上だったらいい配当だったのに〜。
まあ当たったからいいけどさ・・・もう少し配当が高ければと思わずには居られない。
ドハズレよりいいけど・・・手堅く当てに行ったからいいか。
ちょっとガミっちゃったけど・・・よしとしよう。
さてその天皇賞から振り返ろう。
トウケイヘイローが予定通りの逃げ・・・になったんだが・・・結構ついていったねえ〜。
その結果、ハイペースになるとは・・・。
ついて行ったジェンティルドンナはこれじゃあ末が甘くなるね。
かと言ってユタカを楽に逃げさせるわけにはいかないだろうから難しいところだね。
ジェンティルドンナは地力があるから2着に粘れたけど無いダノンバラードは撃沈したわけで。
同じく先行したダイワファルコンも撃沈。
かと言ってあんまり後ろじゃ届かないそんな流れ。
結果的にジャスタウェイに全ていい流れになったということだね。
エイシンフラッシュも悪くなかったけどこれは位置取りの差ということかな。
コディーノも悪くなかったけどこんなもんか。
しかし福永ノってるねえ〜。
てっきりジャスタウェイは善臣が乗る馬だと思ってたから。
で、さっき初めて知ったんだけど・・・このジャスタウェイの馬主は銀魂の脚本家さんでまさにその銀魂から馬名付けたんだってね。
言わば筋金入りのアニメ馬だったということか。
アニメ馬のG1勝ちはテイエムプリキュア以来ということかな?
さて東京その他。
ダイワスカーレットの仔ダイワレジェンドが未勝利勝ちあがったか・・・あえてこの日に勝ちあがるとは・・・来年か再来年にメインレースに出られるといいね。
新馬ジャッカススバークが人気に応え勝利。
後続結構離してるからなかなか1、2着馬強そうだね。
キレイな馬名だな、こういうのがG1レースに出てくるといい感じの名馬に見えてくるから不思議。
も1個新馬はラングレーが勝利。
って・・・牝馬じゃないのか!
何で牝馬じゃないんだよ!ラングレーで牝馬じゃないとアスカの立場がないだろー!
くるみ賞勝った人気薄マイネルディアベル、この血統で2勝目を上げるとはなあ・・・。
母父トニービンなあたり東京適正ありそうで来年また大穴あけるかもね。
このレースのプレゼンター勤めた林修先生は当てることが出来たかな?
さて京都。
いきなり矛盾発生、人気薄のチョウテッパンが勝つという面白馬券発生。
太宰なら1R目からこういうことよくやっちゃうよね〜。
しかも今日は妙に来てるし。
3−1−10馬券の妨害までしちゃうとわ・・・。
新馬はオーシャンヒーローが9馬身差の圧勝。
これは強いぞー、こんなにぶっちぎるか。
ただ・・・新馬だけに次ちゃんと走れるかな?そこが問題。
も1個新馬は人気薄のゼンノジェネラルが逃げ切り勝ち。
ゼンノって言うからあれ?って思ったけど嫁さんが馬主引き継いでたのね。
最後に新潟。
いきなり最低人気の田中博康が勝つと言う大事件勃発。
買っておきたかったな〜。
藤懸くんが居ないのでかなーり興がそがれちゃったけど勝浦とか菱田が来てたあたり少し買えば良かった感ありあり。
2歳きんもくせい特別は人気のマジックタイムが勝利。
なかなか面白い血統でいかにもステイヤーってタイプだね。
まあしばらくは勝てない時期があるだろうけど函館2600mあたりで開花しそうだね。