土曜競馬総括

土曜久々の仕事だったから馬券やんぴ・・・かと思いきや最終に間に合って買ったら+980円だったw。
まずは中山から。
前半は手堅いレースが続く、しいて言えば丸田の10番人気が激走したぐらい・・・これは明日へのフラフか?
新馬は3番人気のイルディヴィーノが人気のラフエイジアンの追撃を頭凌いで逃げ切り勝ち。
キンシャサノキセキ産駒、兄弟に目立った活躍馬はなし、バブルガムフェローから続く血脈か。
まあ逃げ切りだし次でどうかだね、距離は今日ぐらいの条件がベストかな?
も1個新馬は人気の2頭の叩き合い、2番人気のティファニードンナが1番人気のスノードームを抑えて初勝利。
ドゥラメンテ産駒、いい勝負根性持ってるねえ、マイルよりかは今日みたいな距離、中距離って感じかな?
桜花賞よりもオークスへ向けてが目標かな?まあクラス上がると苦戦はするだろうけどね。
6Rで丸山騎手が通算600勝達成、周りの騎手が結構イジる辺りどんな扱いなのか想像出来るw。
前半は大荒れは無かったが後半にかけて徐々に荒れ始めてるかな?1番人気が仕事出来てないし。
調子が良かったのは田辺かなー?2勝してたし馬券もよく絡んでた。
んで中京。
ノリに乗ってる今村騎手への過剰人気が徐々に定着しつつあるなあ・・・悪くはないけどよーく判断しないと痛い目をみそう。
新馬は人気のトレンディスターが逃げ切って初勝利。
ファインニードル産駒で母系にダイタクヘリオスがいる渋い血統。
まあ兄弟に目立った活躍馬はいないからどうかな?クラス上がるとしばらく苦戦しそうな感じかな?
2勝目は遠そうだけど・・・勝てなくはないだろうな。
8Rには阪神ジャンプステークスが組まれておりここは人気のホッコーメヴィウスが逃げ切りこれで重賞連勝とした。
左回り障害が合ってるんだろうねえ、次は東京の障害重賞かな?
2歳オープンききょうSはアロマデローサが2勝目、結構真面目にしっかり走ってるねえ、完成度は高そうだね。
この後1回ぐらい重賞挟んでから本番かな?
メインのケフェウスSは人気薄コスモカレンドゥラが逃げ切り勝ち、時計が速いね、1分57秒6出てるんだし。
上手く先手取れたら止まらない馬場ではあるね。
さて台風の影響が気になるところだが・・・明日よりは明後日かなあ?
どーなるかなー?
川田・・・66回
横山武・・・58回
福永・・・47回
ルメール・・・47回
戸崎・・・34回
武・・・31回
松山・・・27回
吉田隼・・・24回
鮫島克・・・23回
横山和・・・19回
菅原明・・・18回
レーン・・・17回
岩田望・・・17回
和田竜・・・14回
西村淳・・・14回
菱田・・・13回
坂井・・・13回
藤岡佑・・・12回
斎藤・・・12回
今村・・・12回
Mデムーロ・・・11回
岩田康・・・11回
丹内・・・10回
田辺・・・10回
小沢・・・9回
幸・・・9回
浜中・・・9回
松本・・・9回
三浦・・・9回
角田河・・・9回
池添・・・9回
藤岡康・・・8回
横山典・・・8回
津村・・・8回
横山琉・・・7回
北村友・・・7回
森一・・・7回
石川・・・7回
角田和・・・6回
永野・・・6回
柴田大・・・6回
内田・・・5回
団野・・・5回
富田・・・5回
石橋・・・5回
荻野極・・・4回
亀田・・・4回
藤懸・・・4回
川須・・・4回
丸山・・・4回
勝浦・・・4回
松若・・・4回
西谷誠・・・3回
大野・・・3回
高田・・・3回
酒井・・・3回
秋山稔・・・3回
松岡・・・3回
小林凌・・・3回
武藤・・・3回
古川奈・・・3回
川島・・・2回
野中・・・2回
古川吉・・・2回
泉谷・・・2回
木幡初・・・2回
中井・・・2回
嶋田・・・2回
石神・・・2回
小林脩・・・2回
佐々木・・・2回
江田照・・・2回
川又・・・2回
小牧加・・・2回
五十嵐・・・2回
Cデムーロ・・・1回
白浜・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
杉原・・・1回
土田・・・1回
岡田・・・1回
松田・・・1回
高倉・・・1回
小坂・・・1回
黛・・・1回
国分恭・・・1回
宮崎・・・1回
北沢・・・1回
秋山真・・・1回
藤田・・・1回
吉田豊・・・1回
柴山・・・1回
太宰・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
武士沢・・・1回
中村・・・1回
鷲頭・・・1回
水口・・・1回
木幡巧・・・1回
ホー・・・1回
菊沢・・・1回
バシュロ・・・1回