日曜競馬・レパードステークス・小倉記念

レパードステークス
何気に結構のちの活躍馬を多く輩出しているこのレース。
第1回にはトランセンドを筆頭にスーニやワンダーアキュートまでいる。
そして昨年の覇者がホッコータルマエでその活躍っぷりは書くまでもない。
さて、これら名馬に続けるか?
ケイアイレオーネ
今回はそこまで抜けた!って存在いないし実績上位のこの馬が1番手じゃないかと。
○ジュベルムーサ
前走は条件戦とはいえ古馬に勝ってるし同じ世代ならさらに期待してもいい。
▲アムールポエジー
牝馬だけど連勝の勢いでそのまま今回もという感じはある、岩田がいかに早めに先頭に立って押し切るか、そこだべ。
サトノプリンシパルはないね、逃げるけど岩田に早めにこられて失速するとみる。
インカンテーションもないね、どうも連勝出来ない馬で今回は走らない回かと。
オメガインベガスもないね、これは牡馬相手では苦しいかと。
さーてどうかな?
小倉記念
もう小倉記念の季節かあ。
たまにゃあ亀ちょに会いに小倉へってのも悪くないなあ。
来年あたりマジで視野に入れておくか。
ラブリーデイ
ダービーの内容は悪くなかった、斤量有利だしここは頭まである。
マイネルラクリマ
連勝の可能性は十分、ただ若干外枠&斤量が影響してとりこぼしはありそう。
メイショウナルト
ここぞのユタカかなー?と思った。
あとはゲシュタルト・・・というか中井くんに期待したいところ。
メイショウサミットはないね、逃げ切りは難しいかと。
ダゴールもないね、前が止まらない感じあるし追い込み一手だから3着ぐらいが精一杯じゃないかと。
サトノパンサーもないね、そんなに期待するほどの馬じゃない!買って損するぞこの馬は。
さーて伝統の小倉名物小倉記念
今年はどうなるかなー?