土曜競馬総括

まずは新潟から。
増沢由貴子が超久し振りに乗ってるの見るなあ。
今年これで3〜4鞍目か。
まだ現役だったんだね〜。
重賞にはまだ乗ってないのね。
で、大江原圭が久し振りに勝ってるね。
しかも金子3着(笑)まで発生してるし。
新馬はクラリティシチー。
懐かし〜なあ、タイキダイヤからの血統か。
このレースには前評判の良かったオリハルコンガリバルディが出てたけど勝てなかったか。
まあ、着順上だしすぐにでも未勝利脱出できるだろうね。
も1個新馬はウイングラビティ。
ダート短距離でサウスヴィグラス産駒なのに思ったより人気なかったね。
単勝取った人はドヤ顔だろうなあ。
ダリア賞はなかなか接戦だったね、マキャヴィティが一歩抜けて勝利か。
展開1つで8着ぐらいまで変動しそうだね。
んで小倉。
いきなり太宰くんが大穴ですな。
テイエム上位独占だけどこれは予想外かな?
いやテイエムだらけだったから意外と当ててる人多いかも?
んで新馬ベルカント、もったままで5馬身とは・・・これは相当強いと思っていいか?
それにしても今日の小倉岩崎が妙に来てるなあ。
小倉の岩崎は案外買いか?
そして和田竜二くんがまたやっちゃったようで。
短期間での同じ注意で長めの騎乗停止というのは痛いねえ。
まあ、早めの夏休みと前向きに捉えてほしいところ。
最後に函館。
新馬はメイショウスミトモ。
これウイングアローの近親だね、しかも南井厩舎か・・・いいね。
しかしこのスミトモ・・・どのスミトモさんから取ってるかな?
声優の住友優子じゃあるまいな?
も1個新馬はタカミツスズラン。
これは面白い血統だなあ、因縁の血統というべきか・・・。
タイキシャトルに母父マイネルラヴって・・・これ配合した人もちょっとその部分意識しただろうなあ。
今日の函館妙に1−3が来てるなあ。
しかも1−3−10も来てるし・・・ぐぬぬぬ。
いつかのエルムSみたいに1−3−10当てたいなあ。