今はこんなアダ名をつけてます

毎朝同じ時間、同じ車両の電車に乗って出勤しているわけで。
ずっと乗ってると、同じ顔もちょいちょいある。
皆もあるだろう?
勝手にあだ名をつけるという行為。
当然同じこと考えてる人いるだろうからきっとワシもアダ名付けられてるだろーなあ。
眠りのテンガロンとか。
今はこんな感じでアダ名をつけてる。
クロスワーダー=いつもクロスワードパズルやってる。
卑怯な内村=パっと見ウッチャンナンチャンウッチャンっぽいが1度だけ座席取り妨害されたので卑怯者扱い(笑)。
策略ババア=いつもいい降り口求めあれこれ策略を練っている(ようにみえる)が全く成就しない。
全力ジジイ=何故かいつも全力で駆け抜けていく。
残念教授=なんとなく教授風、だけど休日でも出勤している姿が妙に残念。
男気=禁煙場所なのに喫煙してる若者にビシっと言ったから。
帰りの電車で見かけるオッサンだが。
南与野のテンガロンと名付けたオッサンもおる。
しかしこのオッサンがなかなかのクセモノ。
終点大宮で降りるのだが・・・何故か1番で絶対1番先頭で降りたいのか降り口を絶対に譲らない。
オマケにワシを妙にライバル視している。
考えすぎじゃあ・・・と思うだろうが・・・このテンガロン、ワシに降り口を取られたくないのかたまたまワシが北与野で降りようと座席を立った瞬間、座ってたのに慌てて立ち上がって降り口確保したことがあって・・・。
その光景がなんとなく面白かったからちょいちょい無意味に北与野で降りるようにして煽ってみたよ。
そしたらさー、南与野からずっと座らずにずっと立ちっぱなしスタイルになっちゃったわけで(笑)
微妙に変なオッサンだが、南与野乗車のため快速に乗っていると出会わないというオチ。
高校生時代にも色んなアダ名をつけたもんだ。
高崎線なのだが・・・。
宮原の小沢一郎
割り込み怪獣
リアル十万石まんじゅう
桶川のタモリ
スリムジーンズ貧乏神
パっと思い出せるのはこのあたりだなあ。
結構色々いたハズなんだが・・・。
あと何ヶ月かしたら新宿駅埼京線ホームの改装も終わる。
その時になったらまた乗る車両変えるだろうから・・・。
また新しいアダ名が生まれそうだな。