さあ!ダービーウィーク!


JRAのCMどの馬がチョイスされるかなー?と思ってたけど・・・。
まさか全部名前出しちゃうとはねえ。
んでところどころ有名なあの馬が大写しになったりあの馬のことを言ったりなかなかニヤニヤしちゃう作り、
JRAのHPの動画サムネイルなんてメリーナイスだし。
ダービーウィークの楽しみは駅売りのスポーツ紙、夕刊紙の毎日注目馬が変わる見出し。
色んな著名人予想を一面に持ってきたりする。
これが実にワクワク感を盛り上げてくれる。
やっぱりやっぱり何度見ても何回競馬場に通っても、ダービーだけは違うなあ。
今年で18回目となるダービー観戦か。
3冠馬2頭に64年振りの牝馬の制覇も見てきている。
これはホント死ぬまで続けたいなあ。
実際骨折してても見に行ったことあるし。
前日にお爺ちゃん亡くなっても見に行ったし。
今年はPOGで絶賛した2頭の馬が上位人気にもなっている。
いやー今年は特に楽しみだね。