日曜競馬・NHKマイルカップ・新潟大賞典

新潟大賞典
先にこっちから予想。
結構除外出てたねえ、ハンデ戦だから結構面白いんだよね〜。
でも今年はそうでもないかな?
ナカヤマナイト
何でこれほどの馬が出走してきたのかわからんけど、まあ普通に走ればただもらいっしょ。
○アドマイヤタイシ
面白いぐらいの2着続きだからここも2着になって話題になってもらいたい。
▲サトノアポロ
まあ、実績あるし相手も手ごろだし結果はきっちり出せるはず。
ローズキングダムはないね、もうピークすっかり過ぎてるしかつてのレガシーワールドみたいになっちゃってるからそろそろ引き際を考えてもらいたい。
ダノンヨーヨーもないね、やっぱマイルのほうが合ってるんじゃないの?
ウェルデグリーンもないね、連勝中だけどそれほど脅威とは思わない。
さてローズキングダムが出走しているけど、かつてジャパンカップを勝った馬なのになーと思ってしまう。
実績に傷が付くからこれ以上なーという気持ちがある。
さてどうかなー?
NHKマイルカップ
てっきりキズナはこっちに出走するもんだとばっかり思っていただけに残念。
ってなわけで正直意気消沈なわけよ。
なので今回は超テキトー予想でーす。

はい、モグモグパクパクです。
仕事帰りにウインズで買ってきました。
たまにゃあ小田切ロロとしてはオダギラーを応援しないとねー。
○ゴットフリート
まあ実質本命、前回は戸崎のうっかり出遅れで度外視、まともに走れば勝ち負けレベル。
▲インパルスピーロー
ファルコンS勝ち馬は結構このレース直結しているケースがあるので重視する。
あとはフラムドグロワール、レッドアリオンあたりかなー?
んで・・・今回は異例。
モグモグパクパクはないね!本命にしたけどないね!
まあ普通に考えて来る訳が無い、そもそもベストは1200mでマイルは明らかに長いだろうし。
もしこれで来ちゃったらワシの競馬論が音を立てて崩れるわ。
エーシントップもないね、単純に今のウチパクを重賞で信用出来ないから。
マイネルエテルネルもないね、これは超早熟馬だったんじゃないかなー?現に小倉勝ったあとまるでダメだし。
さて、自分の予想した馬が恐らく大レースでないねというよくわからん予想。
・・・来たら・・・嬉しいけど凹むだろうなあ〜。