日曜競馬・関屋記念・エルムステークス

エルムステークス
開催時期がちょいと早まった、日テレ盃のほうにいい馬集中しちゃうからか?
それとも南部杯のステップレース的意味合いかな?
まあこの時期に開催するのは悪くないと思う、出走馬もそこそこそろったし。
クリノスターオー
まあ幸に戻るし悪くないでしょ。
ジェベルムーサ
岩田ならヘマせんでしょ。
ソロル
外枠が若干ネックだが結果は出せるはず。
グレープブランデーはないね、小回りはあんまり向かないんじゃないかな?
ゴールスキーもないね、ピークはもう過ぎてるっしょ。
マイネルバイカもないね、丹内でもムリ。
さてどうかな?
関屋記念
夏の名物短距離戦、まあ出走馬は集まりにくいようだけどね。
ちょいちょいフルゲートにゃならないんだよねえ、今年もその回のようで。
エキストラエンド
なんでこの馬が1番人気なの?と思って消すことが最近多いので今回は逆の発想してみようと思う。
レッドアリオン
この馬も本来なら切る予定だったけどあえて逆を言ってみた。
スマートオリオン
戸崎だけど結果は出せると思う。
福永はないね、本来は本命にしようと思ったけどやっぱ逆の発想で。
マジェスティハーツもないね、マイルはやっぱり忙しいと思う。
サトノギャラントもないね、なんとなく。
さてどうかなー?