土曜競馬総括

まずは東京から。
ワシがPOGで期待したスーパーセルが今日久し振りに走ったけど何故かセン馬になってたり・・・。
しかも小島太一君が乗ってたあたりもうPOG期間内の勝利というのは絶望的な気がしてきた。
んで今日は珍しいことに大江原圭クンが久し振りの勝ち星。
3着は割りと多いけどね。
んで東京開催になっても戸崎の勢い衰えること知らず。
むしろ中山より東京のほうが得意か?
んで今週から京都も始まったか。
ってああああああああ!
7レースで3−1−10が出てるじゃねーか!
4万もついてら・・・あーあ、しょうがねーか。
関西は基本、濱中、デムーロ、岩田と買ってればそこそこ当たるようだね。
今日なんてまさにそう。
そんな中岩田が通算1000勝達成か。
まあ、岩田にとっちゃそんなもん通過点に過ぎないだろうね。
そもそも数字とか苦手そうだし(笑)。
んで、福島。
蛯名、ウチパク、福永、Cデムーロ、松岡が来ている福島。
ローカル開催福島にしちゃあリーディング上位騎手が来てちょいといつもと空気の違う感じがするね。
そのせいか中井クンの出番はナシでやんの、我らが柴田大知クンは来ていたが。
さてメインの福島牝馬S。
これと言った逃げ馬不在だったけどスピードリッパーがあんな大逃げするとは思わなかった。
前残りのスローかと思ってただけに予想外。
前残りどころか完全に差し追い込み有利なハイペースだったね。
そして勝ったのはやっぱりデムーロ、ただし今週は弟。
この兄弟に毎週重賞かっさらわれちゃあイカンだろ。
それにしても松岡の追い方は危ないなあ。
たしかに降着にゃあなりそうにないけど危険な乗り方でちょっと問題アリだね。
あれが相手あの騎手だったら肘打ち喰らっちゃうわな。
さて明日もデムーロなのかなー?