日曜競馬総括

まずは中山から。
新馬でセツナが勝利、涼風刹那坊主様がきっと喜んでいるハズ。
デムーロが相変わらず大活躍じゃのう。
そして戸崎も大知クンも好調のようで。
最近重賞でちょいちょいこっちに来てる太宰くんはやっぱ中山じゃあ買えないなあ。
関西専用の穴騎手というのはまだ抜けないね。
さてスプリングS
昨年の2歳王者のロゴタイプが着差以上に圧勝だったね。
2歳王者のスプリングSって何気にバブルガムフェロー以来だったか。
距離2000mに若干の不安はありそうだけど、とりあえず皐月賞エピファネイアコディーノ、そしてこの馬ロゴタイプ中心になるのは間違いないね。
トライアル見る限りじゃロゴタイプが一歩抜けている感じかな?
まあ、まだ毎日杯あるけどとりあえず皐月賞は見えてきた。
んで阪神
新馬でレッドセイリングが逃げ切って圧勝、面白そうな馬が出てきたね。
JDD間に合うかな?
元福山の岡田騎手はまだ勝てないかあ・・・絶対上手い騎手だとは思うんだけど・・・。
やっぱ中央の流れってヤツにまだ乗り切れてないってことかな?
さて阪神大賞典
ロングスパートのゴールドシップが人気に応えて勝利。
まあ、これで天皇賞はほぼ確定したようなものだな。
ビートブラックが居なくなった今、もうこの馬を止められるのはオルフェーヴルぐらい。
オルフェも出ないだろうから天皇賞はほぼこの馬で確定でしょ。
玉砕覚悟の大逃げイングランディーレみたいな馬でも居れば番狂わせあるだろうけど・・・何せタマモクロスのようなロングスパートを持ってる馬だし展開は関係なさそうなんだよなあ。
2着のデスペラードじゃあ脅かす存在にはなれないか。
むしろゴールドシップにケンカ吹っかけたベールドインパクトのほうが面白いかも知れない。
ただ按乗が福永なのでこれを和田あたりに変えれば面白いかもね。
最後に中京。
おいおいおい、今年の小島太一どうしたんだ?
また人気薄持って来てるじゃあないか、いいぞいいぞもっとやれ。
んでフルキチが300勝か、アインブライドのイメージが強いけど、結構勝ってたのね。
狙いづらい騎手だけど・・・どうかな?素直に狙ってもいいのかな?