オカン還暦

ワシという人間を育てた元凶とも言える存在・・・そうワシのオカン。
オカンが今日ついに・・・60歳・・・還暦となったわけで。
まあ、はっきり言えばもうババアですよババア。
しかし60歳とは正直全く思えない行動力、体力、発言。
そしてババアと指摘するとかなりキレるという迷惑っぷり。
初孫にも絶対にババアと言わせない徹底ぶり。
そして60歳になっても相変わらずの酷い下ネタも健在。
毎日4キロぐらい歩いて出勤。
最近じゃあ妙に料理に凝り出して色んなものを作り出す始末。
そろそろ豆腐かチョコぐらい普通に作り出しそうだ。
ああ、ワシがちょいと変わった人間なのは・・・100%この人の遺伝子DNAを受け継いでいるからなんだろーなあと実感。
離婚はしたけど、両親ともに・・・ヤンキー上がりなんだよなあ。
オトンはカミナリ族でオカンはレディース。
そしてその息子は・・・奇人でした。
まあ、どっちの血もちゃんと受け継いでると思うよ、いいところも悪いところも。
半生は母親に育てられたから若干母親よりになっているけどね。
しかしまあ、よーワシをここまで育ててくれたもんだ。
面と向かって言うのは照れくさいからブログにこっそりと書いておこう。
オカン!今までありがとう!そして余生もよろしくな!
んで・・・ワシの苗字・・・残す気は無いから。
オカンが今でも恨み憎んでいる人の苗字をワシは残すつもりはない。
この苗字はワシの代でストップさせるから。
それにワシらの血を受け継いでいる人間は既にいるし。
というわけで・・・ワシの結婚はもう諦めてくれ。
期待すんな、ワシももう正直したいとも思ってないわ。
生涯独身でもじぇんじぇんかまわんわ。