健康診断セーフ

昨年、健康診断に引っ掛かってかなーり落ち込んだけど・・・。
今年は1年間何とか頑張ったおかげか無事に引っ掛からずに済んだぜイーエ!!
がっはっは〜!!
ワシは健康なデブじゃあい!
コホン。
まあ、浮かれてまた暴飲暴食で元に戻っちゃ世話無いのでこれをキープしないとだな。
しかしちょいと可哀相なのが・・・。
ワシの6個ぐらい年下の後輩。
そいつもワシ以上にDなわけだが・・・。
そいつが今回健康診断で引っ掛かったわけで。
ワシは31の頃に初めて引っ掛かったが、そいつはまだ20代前半なわけで・・・。
ここが決定的な差というべきか。
やっぱワシは健康なんだよ。
Dだけどどういうわけか結構健康なんだよ。
やっぱね・・・。
1年間食生活を改善した甲斐があったというもの。
まずカップラーメンを物凄く減らした。
あと飲むジュースは基本トクホかノンカロリーのみ。
満腹より8分目で止める。
9時以降は食わない。
なるべく歩く。
野菜を出来るだけ摂取する。
ストレス溜めないようにきちんと発散する、などなど。
とりあえず出来る範囲で1年間やってきた結果がちゃんと出て何より。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
これで実は別の日にお前も問診だよー!とか言われたら絶望しちゃうけどね(笑)。