JBC予想

いやーすっかりメルボルンカップの予想忘れてたなあ、まあしてたところでハズレてたが。
でも明日のJBCは忘れずに予想せんとね。
ただ最近は地方競馬のレベルがアレなんでどーにも中央馬独占というあんまり面白くないことになっているのが残念なところ。
JBCレディクラシック>
これはどうなんだろ?格的には・・・4100万のレースという捕え方をしちゃってる自分がいる。
まあ、サンビスタみたいな馬もいるから軽視はできないか。
ホワイトフーガ
まあ実力はあるし連覇は十分に可能、馬券に絡まない姿が想像出来ない。
トロワボヌール
ここで戸崎が上位に食い込んでくるハズ。
タマノブリュネット
前哨戦で結果出してるし今回も上位なのは間違いない。
レッツゴードンキはないね、さすがに急にダートとか久々のマイルとか無理じゃないかな?
アムールブリエもないね、マイルは少しこの馬には忙しいんじゃないかな?距離が欲しい。
ララベルもないね、地方馬ではこの馬が上位っぽいけど厳しいんじゃないかな?
さてここは手堅くなりそーだね。
JBCスプリント>
あ、今年はちゃんとスプリントなんだ、2006年の時みたいにマイルじゃなくて。
まあ、レディクラシックのほうがマイルなのにおかしなことになっちゃうわな。
地方馬にチャンスがあるとしたらこのレースだけじゃないかな?
ベストウォーリア
一線級と戦って来てるから少しメンバー見劣る今回はチャンスじゃないかな。
ダノンレジェンド
ここはデムーロが積極的な競馬見せて上位に来るでしょ。
ソルテ
南関の馬で唯一勝つチャンスがあるのはこの馬このレースだけかと。
ドリームバレンチノはないね、力はあるがG1ではもう必要ないと思う。
コーリンベリーもないね、連覇は難しい、大外枠も微妙に不利になりそう。
レーザーバレットもないね、ルメールでもこのメンツ相手に動かすのは難しいと思う。
さてこれも手堅くかな?
JBCクラシック>
地方のレースとはいえ・・・JRA勢の出走枠が微妙に少ないんだよねえ。
フルゲート14頭で今年のフェブラリーS勝ってるモーニンが除外というのは・・・。
難しいところだよね、勝つチャンスがあるJRA勢の1頭が除外されて勝つチャンスが物凄く低い高知の馬が出られるというのも。
これは主催者サイドも建前はルールだから、と言うだろうけど・・・。
高知の馬が出るよりJRAの馬が出走したほうが売り上げがいいのは確実だろうから心中は複雑だろうね。
それよかノンコノユメがホントにノン子になっちゃっててビックリ。
去勢明けってどーなんだろーな?全く判断難しいわ。
コパノリッキー
まあこれは不動でしょ。
○アウォーディ
ユタカがダジャレするぐらいだから自信はあるんでしょ、勢いもあるし。
ホッコータルマエ
やはり絶対王者掲示板、馬券に絡まないというのは想像しにくい。
ノンコノユメはないね、川崎のような小回りコースは脚質的に不向きなんじゃないかな?去勢明けというのも気になるし。
クリソライトもないね、まあ前走は度外視していい、ダート一線級相手じゃ少々厳しい。
サウンドトゥルーもないね、ちょっと今回は相手が揃ったんじゃないかな?苦しいと思う。
とりあえず全て手堅く予想。
大波乱になるような要素なし、ほぼ中央勢のみで馬券が決まるという予想でいい。