日曜競馬総括

昨日はホックホクでした、おかげでフェブラリーも見に行けるなあ。
東京で見るか浦和で見るか迷ってるけど。
さてその東京から。
いきなり大庭の最低人気が突っ込んできて700万馬券とか大事件発生。
新馬はディープジュエリーが差し切り勝ち、人気に応えた。
名前どおりディープインパクト産駒。
社台吉田弟馬か。
末脚は悪くない、さてクラスが上がってどこまでかな?
お?メイショウカドマツが久しぶりに逃げ切ったか。
まだ諦めてないよ、この馬が重賞逃げ切るまで待ってるんだからね。
さてメインは東京新聞杯
ここはいっくんこと福永騎手のヴァンセンヌが勝利・・・。
まあ、順当なのか。
馬が良かったというべきか・・・。
んで2着は人気落としていたアルフレード
ん?吉田豊から乗り代わり馬だ!
吉田豊から乗り替わると柴山でも結果出すのか・・・ふむふむなるほどね。
んで・・・岩田は人気だったが3着か・・・岩田の重賞での1番人気が信用しにくくなってきたなあ。
安全に安全に乗ってないかい?まあ、しょうがないといえばしょうがないか。
んで京都。
ヤマカツライデンはまだ勝てないのか・・・すぐに勝ち上がれそうに思えたんだが・・・。
凄くマイナーだが・・・オスカースマイルのようだ。
新馬は人気のヴェネトが差し切り勝ち、エンジンの掛かりが少し遅そうだがきっちりな末脚は持っているようで。
ただ京都専門っぽさはあるね、上のアクションスターもそんな感じだし。
さてメインはきさらぎ賞
評判馬ルージュバックが圧勝でした。
正直・・・失敗した。
単勝5000円買ってたんだけど・・・少なかったわ。
ここは1万円注ぎ込むべきだったわ。
あ、ちなみに3連単もしっかり当ててたり、やっすいけど。
これは強いなあ・・・桜花賞じゃないよ、これはハープスター級に強いわ。
今回も後ろから行くものとばかり思ってたがまさか3番手競馬ができるとは思わなかった。
とりあえず飛び抜けた馬ということだけは確定のようで。
ポルトドートウィユをここまで子供扱いするのってなかなかありえんレベル。
ポルトドートウィユだって弱い馬じゃないハズなのになあ。
さてどの路線行くのかな?
最後に小倉。
小崎が地味に馬券に絡みまくるなあ、まあ人気馬ばっかりだが。
新馬はサブトゥエンティが初勝利。
良血だねえ、しかし5頭立てのレースだから評価もなにもないわ。
とりあえずまだこれからの馬だろうからじっくりとだね。
そういえば今日は袋・・・おっと黛くんに儲けさせてもらったわ。
黛くんは小倉でうっかりやっているだけに下手な騎乗できない競馬場だから結構穴あけてくれるよね。
それにしても2日目だというのにかなり荒れてるなあ。
津村がよく荒らしてるイメージあるなあ。
かささぎ賞はマズイマズイウマイが出てたけど・・・マズイことしたねえ。
この馬どういうわけかスタートは抜群にウマイね。
しかし4コーナーカーブ出来なかったのがマズイマズイねえ。
シラユキに大迷惑かけちゃってるし、そりゃマズイわな。
けどマズイマズイウマイは意外と強そうだ、もう少し真面目に走れればオープンクラスになれそうだ、次走注目だ。
最終の黛は惜しかったなあ、複勝買ってたからどっちでも良かったが。
小倉は太宰より黛買ってたほうが儲かりそうだ。