なんで批判される?勝ったのに。

昨日のハープスターが強かったねえ〜。
しかし・・・ヤフーコメとか色々見ていて思ったことが・・・。
物凄く川田将雅騎手が批判されている。
あれ?ハープスターって負けたっけ?
勝ったのに批判コメントが多いこと多いこと。
勝ったんだから批判する意味がわからない。
先週の福永みたいに2着になれるところをうっかり3着になったのは批判されてもしょうがないところだけど・・・。
着差はわずかだったとは言えきっちり勝ってるじゃんねー?
大外ブン回して何がいけなかったの?ジュベナイルフィリーズは中に出して失敗して2着だったじゃん。
今回は外に出して差し切ってるから正解じゃん。
なんだか中に出すとか外に出すとか卑猥な言葉に見えてくるが・・・。
まあ、きっとどんな乗り方しても批判されていたんだろーよ。
どういうわけか・・・アンチ川田が多いようで。
川田はいい騎手だと思うよー、結構数勝ってるし、皐月賞オークス菊花賞、そして昨日の桜花賞勝ってる名ジョッキーだぜ?
あと1つで5代クラシック競争完全制覇だじぇ?
川田じゃなければ誰が乗るんだよハープスターに。
ユタカか?岩田か?デムーロか?ルメールか?戸崎か?ウチパクか?
そろそろ川田あたりグレートにレベルアップしたっていいだろ。