日曜競馬総括

クラリティシチーは他のもっと上手い騎手が乗ったらあっさり重賞勝てそうな気がする。
まあ、ラジオたんぱ賞の頃から人気馬が勝ちきれないことは多々あったから今回もそのとおりになっただけか。
やっぱウチパク頭ってのは無謀だったか。
さてそのラジオNIKKEI賞を制したのはウインマーレライ
クラシック路線に乗りかけて降車しちゃったような馬。
ここでは格下かと思ってたけど・・・うーん、わからんね。
松岡が上手く乗ったというべきか。
マツリダゴッホ産駒重賞初制覇か。
3着ウインフェニックスで今日はウインウイン祭り(なんだそりゃ)か。
さて福島その他。
やはり昨日も注目してたけど大野はどっかしらで勝ってるなあ。
新馬フォワードカフェが人気に応え勝利。
完成度は割と高そうでこれならすぐにでも2勝目がありそうだね。
もう1つの新馬戦はクラウンノキミが逃げ切り勝利、4馬身差の圧勝。
サクラバクシンオー産駒、ラストクロップが勝ち上がってるねえ、昨日もあったか。
1番人気のパイナワレナは5着。
さて中京。
岩崎くんが13番人気で勝ってるし・・・それを昨日の最終でやってほしかったわ・・・。
新馬は人気のペガサスボスが勝利。
1996年の桜花賞ファイトガリバーディープインパクトという良血。
なかなかいい末脚だけどどうもまっすぐ走ってないから乗り役苦労しそうだ。
気性がもう少し成長すればクラシック面白いかもね。
次の新馬も人気のコートシャルマンが差し切り勝ち。
ストロングリターンレッドオーヴァルがいるこれも良血か。
良く届いたなあ、という感じ。
これもなかなか今後が面白そうな馬だ。
メインは重賞CBC賞
ここはトーホウアマポーラが差し切り勝ち。
福永今日は調子いいねえ、しかも高橋亮厩舎の馬か。
同期の騎手が既に調教師でってのも・・・なかなかいいもんね。
エピセアロームは脚質変えてきたなあ、あんなに前に行けるとは予想外。
人気のユタカのベルカントは・・・あんなもんでしょ、期待しすぎ。
まあハンデ戦でホント僅差だったからどの馬も展開1つか。
最後に函館。
小崎くんもう14勝もしてるのか。
その小崎くん、なかなか出来ない体験しちゃってるねえ。
それが新馬戦、コンクエストシチーに乗ったら逸走しかけちゃってひどい結果に。
サクラエイコウオーほどじゃないけどなかなかの逸走。
そんな中きっちり勝ったのは人気のサウスキャロライナ。
んで・・・ジャジャンケンって馬出走してたけど・・・HUNTER×HUNTERだよねえ?
ジャンケンの掛け声って書いてあるけど・・・そんな掛け声せんわい!
そんでナッシュ・ローウィーラー騎手が初勝利。
またえらく人気薄で勝ったなあ。
人気薄で狙える騎手ってことでいいのか?
ちょいと注目してみようかな?