日曜競馬・根岸ステークス・シルクロードステークス

根岸ステークス
やはり合う条件の馬が多いせいか除外も相当出たねえ。
24頭も出たか・・・過去のレース見ても解るようにフルゲートが殆ど。
んでそこそこ本番に繋がってるから重要度は高め。
果たして今年はどうかな?
◎ガンジス
安定感あるし府中も合ってる、勝って本番へ弾みをつけたいところ。
タイセイレジェンド
JBCスプリント以来で中央久し振りだが、府中実績もあるし力は出せるはず。
ダノンカモン
前走が案外だがやはり得意の府中なら見直し。
あとはトウショウカズンあたりかな〜?
テスタマッタはないね、このところ決め手に欠けるし思ったより結果出せてない、今はちょっと買えない。
セイクリムズンもないね、どうして岩田がこっちなのか知らんけどこの馬もイマイチ信用出来ない。
メイショウマシュウもないね、まだ重賞って感じとは思えないが。
さーて当たるかなー?
シルクロードステークス
ワシ理論、スプリンターの賞味期限は短い。
ゆえに1200m重賞だけは実績より勢いで買うべきという考え。
なので実績あるけど成績の落ちてきた馬は予想しない、というわけで・・・。
◎アイラブリリ
連勝中でしかも今回53キロという恵まれた条件、これは楽勝できるっしょ。
ドリームバレンチノ
G13着があるようにこれから期待出来る馬、結果次第では春の短距離界の主役になれるかも。
▲アースソニック
案外これは激走太宰パターンじゃないかなー?と期待。
ダッシャーゴーゴーはもうないね、完全にピーク過ぎたしハンデと大外枠という時点で普通に無理。
マジンプロスパーもないね、いい頃の勢いは無くなった、落ち目かと。
サドンストームもないね、これは1200mはちょっと忙しいんじゃないかと、マイルぐらいが良さそうじゃない?
さーて当たるといいなー。