かなり詰め込んで厳選してたなあ。

土曜日恒例のジョジョアニメの感想。
今週は・・・一言で言えば・・・。
「詰めすぎ、急ぎすぎ」と言ったところかな?
もう少しゆっくりやっても良さそうなのに2クールという制限の中では昨夜の放送で仕方が無いか。
あらゆる部分がカットされてたし。
リサリサがジョセフオールでぶっ飛ばすところの「気ニイラナイ!」とカタカナで喋る部分ナシでいきなり無言でぶっ飛ばすんだもん。
そんなわけでリサリサ初登場!
数少ない女キャラで若い・・・といいたいが・・・作画のせいか30代に見えてしまふ・・・。
それにしても今週は擬音が多かったなあ。
そこまで面白い擬音多くないが、とりあえず呼吸法を全面に出すというのは伝わった。
んでヘルクライムピラーで波紋の持久力アップの修行。
知る人は少ないだろうけど・・・ファミコンジャンプミニゲームでこの柱登るヤツあったんだよね。
で、うっかりジョセフが柱のスイッチ押しちゃって油の噴出→シーザーはじく波紋とひっつく波紋の同時使用で乗り切るという流れ。
うん、ここははしょるわけにもいかないし原作通りだね。
しかしこの後の流れがな〜・・・。
リサリサの解説付きでクリアするというのは・・・どうにかならんかったか。
終わったあとにリサリサが解説するという原作通りでもいいだろうに。
10秒間に離すなよ!と13回言った後無事登頂!
解ってるとはいえクソマジメにナレーションされると笑うわ。
ダチョウ倶楽部だったら確実に突き落とす流れなわけだが。
でえ・・・?今週はエンディングテーマなしか。
エンディング枠わざわざ使ってメッシーナ、ロギンズ師範代登場。
つーか2人出てくる前にエンドロールで名前出てたやん(笑)。
エンドロールが修行というとにかく急いだ流れ。
ロギンズはもう出番ないからたったこれだけか・・・仲野裕さんたったこれだけかッ!
しかし・・・しかし・・・かなり詰め込んだ内容だったのにも関わらず・・・。
次回予告が全てを上回っているなんてあんまりだ…
HEEEEYYYYあァァァんまりだァァアアァ
とりあえず次回のあんまりだー!が楽しみすぎるということか。
しかし思ったより声高く泣いてたね〜。