日曜競馬総括

銀行に金があんま入って無い時に限って数多く買えば当たってたってケースがあるんは嫌やなあ~。
最初に触れるけど・・・WIN5・・・5億が出たか・・・そりゃあ・・・ねえ?
金鯱賞で最低人気が勝っちゃったりしたらそうなるわな、総取りなんだろうけど・・・売り上げ自体は7億あるから何%かはJRAが引いてるんだろーな、知らんけど。
まずは重賞の無かった中山から。
永野くんがもう1番人気乗らせてもらったのか、けどいきなり飛ばすとか・・・勿体ないことしたなあ。
あらら、石神人気馬で落馬しちゃったかあ、危ないなあ・・・。
6Rで田辺が微妙に自爆なのかな?落馬で負傷とは・・・ついてないねえ。
7Rで善臣先生こと柴田善臣騎手が通算2300勝達成、まだまだやれるねえ、60歳越えてもやれるんじゃないか?
そういや戸崎も海外から帰って来てすんなり結果出してるね、コロナのせいで海外行ったらしばらく隔離ってのがなかなか面倒なところ。
準メインの東風Sは原に乗り替わったトーラスジェミニが逃げ切り勝ち。
馬場考えると結構なハイペースだったけど気分よく単騎逃げになればこういう結果はついてくるか、原くんは特別戦初勝利か。
さてメインは桜花賞トライアル・アネモネS
ここは津村鞍上のアナザーリリックが差し切って桜花賞のキップをゲットした。
展開も向いたし1枚抜けてた感じかな?問題は本番に繋がるか・・・というところ。
阪神競馬場の連続開催で馬場が力のいる馬場になるようなら穴としては面白いか。
んで阪神
何気に今幸がかなり好調だよね、気がつけばちょいちょい来てる、案外上位人気なら単勝ばっかり買っててもいいのかも。
あとはやはり団野が安定感あるか、ただ9Rで1番人気で最下位ってのがあったけど。
あと太宰も調子いいよね、人気薄の時に買うといいかも。
お?珍しく国分兄弟が2人して馬券に絡んだか、久しぶりだな、ワイドだったけど。
前半はそうでも無かったが後半戦にかけて1番人気がまあ結果出せないレースが多くなる傾向にあったようで。
さてメインはフィリーズレビュー
ここは人気薄シゲルピンクルビーが混戦を制し桜花賞へ。
2着九州産馬ヨカヨカ、3着人気薄ミニーアイル・・・ミニーアイルのワイド流しで買えなくは・・・無かったけど・・・たらればだよなあ~。
人気のオパールムーンは最後方から行くも前が止まらず届かず何も出来ずの9着・・・ただこれで見限るには早いな、本番で巻き返しはまだ可能。
そのメインで飛ばしちゃった横山親父、最終レースでうっかり落馬とか・・・今日は不運だな・・・。
中井の14番人気激走には驚いたなあ、買えるか!そんなもん。
最後に中京。
今日のルメールは4勝もしてるが・・・準メインの乗り方がクソ過ぎてなかなかイラつかせてくれたw。
角田大和くんまだ結果は出せず、3着には来てるんだけどねえ・・・5回もw。
んで2Rで女性騎手、永島まなみ騎手が初勝利~おめでとー。
これで後は西谷凛騎手が勝てば女性騎手全員勝利になるなーと思ってる人多そうだw。
馬場は悪かったけどそこまで荒れることもなくまあ順当と言えば順当なレースが半数以上か。
時々荒れるぐらいだけど大荒れではない・・・この様子ならメインも手堅いんだろーなあと思っていたら・・・。
そのメイン金鯱賞、まさかまさかの最低人気ギベオンのまんまの逃げ切り。
まさかデアリングタクトの追撃を凌いでの逃げ切りってのは予想外だわ、デアリングタクトもあんまりいい行きっぷりじゃなかったからヤバいとは思ったが・・・。
重賞で単勝万馬券は昨年2回もあったなあ、今回のは歴代6位のようで。
このせいでWIN5が5億と史上最高配当になったわけで・・・そりゃ的中1票だけだわ・・・当たった人本当におめでとう。
2着デアリングタクト、3着ポタジェ。
西村淳也君はこれが嬉しい初重賞制覇か、ちょいとラフな部分はあるけどいずれは大きいところで大仕事やってくれるかもね。
さて来週は・・・今年は春分の日が土曜日なので振り返れない休日で3連休にはならず、3日間開催にはならず。
通常の開催やね。
ルメール・・・41回
川田・・・20回
福永・・・17回
吉田隼・・・14回
武・・・12回
松山・・・12回
三浦・・・9回
浜中・・・8回
和田竜・・・8回
北村友・・・8回
戸崎・・・7回
藤岡康・・・6回
岩田望・・・6回
団野・・・5回
横山武・・・5回
横山和・・・5回
幸・・・5回
横山典・・・5回
藤岡佑・・・5回
田辺・・・4回
岩田康・・・4回
デムーロ・・・4回
柴田大・・・3回
川島・・・3回
鮫島克・・・3回
森一・・・3回
鮫島良・・・3回
亀田・・・3回
菅原明・・・3回
泉谷・・・3回
石橋・・・3回
北村宏・・・2回
柴田善・・・2回
斎藤・・・2回
勝浦・・・2回
秋山稔・・・2回
小崎・・・1回
武藤・・・1回
草野・・・1回
江田照・・・1回
国分優・・・1回
西村淳・・・1回
加藤・・・1回
丹内・・・1回
石川・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
田中健・・・1回
嶋田・・・1回
松若・・・1回
藤井・・・1回
津村・・・1回
原・・・1回
吉田豊・・・1回
小林凌・・・1回
木幡巧・・・1回
小林修・・・1回
菊沢・・・1回
酒井・・・1回
永野・・・1回
石神・・・1回
池添・・・1回