土曜競馬・朝日チャレンジカップ

そういえば今年この時期になったんだけっか。
あんまり注目されていないレースのせいか9月に無くてもあんまり違和感なかったね。
あれ・・・?元々ハンデ戦だったっけ?違うよねえ?今年からか。
ヒストリカル
これぐらいの距離がベストの馬、元々力のある馬だし結果を出して欲しい。
○シルクアーネスト
前走は最低人気の馬を捕まえきれなかったが調子は引き続き良さそう、斤量もちょうどいいし狙える。
▲リルダヴァル
妙に取りこぼしがあるがすんなり走ればあっさり勝ちそうだけど惨敗もしそうな予感。
フレールジャックはないね、これ実はそんなに強くないっしょ?
トライアンフマーチもないね、58キロは見込まれ過ぎかと。
サトノパンサーもないね、前走パートンから松田に戻ったけど按乗明らかにダウンだし。
さーて当たるかなー?