日曜競馬・京成杯・日経新春杯

京成杯
将来的にホープフルSをG1に格上げしたいそうだが・・・。
そうなるとこのレースの扱いが・・・少し微妙になりそうだな。
ただでさえ現状も微妙だというのに・・・。
今年も・・・微妙にしかクラシックをにぎわせない馬が勝っちゃったりするのかなー?
◎コマノインパルス
前走でいい勝負をしたレイデオロが重賞勝ってるしこの馬もそれ相応の強さならすんなり。
マイネルスフェーン
そのレイデオロものさしで考えるなら当然この馬も、展開の助けがいりそうだが・・・。
▲アサギリジョー
馬より最近石川くんが調子よさげなので信じていいと思う。
イブキはないね、結構間隔空いちゃってるし、善臣先生だし・・・あまり期待は出来ない。
ポポカテペトルもないね、今の戸崎は詐欺だからダメだと思う。
アダムバローズもないね、重賞で結果出せるほどの実力じゃなさそう。
さて当たるかなー?
日経新春杯
気が付かなかったけど今の1着賞金5700万なのね。
ダビスタの記憶ではもう少し高かったような気もするけど・・・まあ微妙なG2だし扱いはそんなもんか。
雪の可能性があるから前日発売はなしか。
◎レッドエルディスト
菊花賞は距離が少し長かったことを踏まえ今回は滴距離で斤量もまずまず、なら狙えるんじゃないか。
○ミッキーロケット
同じ理由でこの馬も、斤量差でこっちの評価を少しだけ下げた。
▲カフジプリンス
とりあえずサトノダイヤモンド基準で考えたら神戸新聞杯上位馬は全部来ると思う。
シャケトラはないね、まだ重賞には早いでしょ。
レーヴミストラルもないね、結構間隔空いてるから目標はまだまだ先でしょ。
ウインインスパイアもないね、三津谷が重賞ってのは・・・ハードル高いっしょ。
さて当たるかなー?