日曜競馬・菊花賞

菊花賞
まさか1冠目でないねに挙げた馬が3冠にチャレンジするとは夢にも思わなかったわ。
2冠達成しちゃったもんだから明日は京都ですよ。
ネオユニヴァースの時にザッツザプレンティに敗れ。
ディープインパクトの時にはきっちり3冠を見て。
メイショウサムソンの時はソングオブウィンドに負けるという過去の歴史。
そして今回、オルフェーブルが3冠に挑む。
果たして3冠達成なるのか?それともライスシャワーになる馬が現れるのか?
◎オルフェーブル
目指すは3冠!特に言う事はないっしょ。
ウインバリアシオン
今年のダービーの結果がそのまま菊花賞に繋がると見る。
なので今年のダービー3着以下は全ていらない。
ダービーに出走していない馬に注目すべし。
フレールジャック
ヤシマソブリンっぽさがあるかなー?と思ってどうにも切れない。
まだ底を見せてないし、前走での距離延長もあっさりクリアしたし悪くないと思う。
△ダノンマックイン
血統にリアルシャダイ確認。
リアルシャダイの血が入ってる馬は本番で軽視すると酷い目にあう。
あとはユニバーサルバンクあたりかな?
お母さんがそこそこ長距離走ってたし、何よりこの馬京都相性良さそうだし。
でわ!京都へ行ってきます!