ジョジョの奇妙なアニメ

25年目にして初のテレビアニメ化した名作ジョジョの奇妙な冒険
とりあえず感想。
・・・早い、やはり展開早い。
アニメ第1話でジョナサン少年時代終了させるか・・・。
まあ今後のこと、放送枠のこと考えると仕方ないのかも知れないが・・・。
見ながら「あ、あの部分カットか」とぼやきながら見てたよ。
いや、大半のジョジョマニアは同じ様に見ていたはず。
どこまで原作に忠実に再現出来るのか、そこが重要のハズ。
まず・・・始まりが馬車の事故から始まった。
まあ・・・普通のアニメなら悪くない始まりだけど・・・。
オサからからじゃないのか・・・とか。
鉄格子から外を眺めた時〜じゃないのか・・・とか。
いきなり不満が出ているだろうなあ・・・。
ただ、「あ、いいじゃん」と思えるシーンも当然あったわけで。
擬音をどうするのかと思ってたらまさかのそのまま「バァーーーン!!」と出ましたよ。
当然エリナにキスするところもズキュウウン!ときましたよ。
まあ・・・結局そう表現するのが1番しっくり来るか。
キャスティングは良かった、イメージが崩れることなくしっかりそのキャラらしく聞こえた。
しかし・・・来週はもうスピードワゴン登場か・・・この速さだと・・・第6話か7話あたりでジョナサン死ぬかな?もっと早いかも。
第2部もかなりすっ飛ばして進みそうな予感。
とりあえず色んな問題がありそうなシュトロハイムは出なさそう。
シュトロハイムいないだけでかなりの話はしょれそうだしね〜。
第15話ぐらいで3部突入してたら確実に3部で終わりな流れだろうね。
4部、5部はやらなさそう。
まあ・・・それが1番いいっちゃいい流れなのかも知れないが・・・どうかなー?
今後も要チェック。
しかし1番笑ったのが仗助と億泰と康一君CMに出ちゃってるし!
まさかここで出番があるとは思わなかったぜ・・・。