土曜競馬デイリー杯2歳ステークス

JRAにしては珍しい3日間開催。
しかし毎日王冠京都大賞典を分けたのには正直驚いた。
そんなわけで3日間開催で全てGⅡが行われるというのは・・・史上初か?
しかしまあ・・・マイルチャンピオンシップ南部杯を直撃したのはいただけない。
昨年は震災の影響で東京競馬場で行われたが・・・。
まあ、そもそも東京競馬場岩手競馬の発売あるから月曜日も普通に競馬やるような人からすればありがたいといえばありがたいかもね。
さてデイリー杯2歳S。
かつでこのレースでレジェントハンターの馬券取った記憶があるんだが・・・。
ほとんど冗談半分で勝ってみたら複勝引っ掛けたとかそんな当て方だったかな?
マイネルエテルネル
小倉に続きこのレースも勝てる、幸い出走馬にも恵まれた感じがするし重賞連覇は出来る。
○クラウンレガーロ
そのマイネルエネルネルと小倉で差の無い競馬をしているこの馬が今のところ対抗評価かな?
サウンドアリーナ
重賞3着実績そのままにここでもかなー?と思って。
福永はないね、とりあえず福永で切る理論を今週は展開する。
テイエムイナズマもないね、なんとなく。そういえば昔ナリタブライアンの京都3歳Sの2着もテイエムイナズマだったなあ・・・。
ラシーマもないね、さすがにここでの太宰クンの出番はないね。
さーてがっちがちな予想だけど当たればいいかな。