月曜競馬総括

昨日は知らなかったんだけど、オダギラーのウソハッピャク・・・。
すんげえイケメンホースらしいな。
惚れ惚れする尾花栗毛でサラサラとしたたてがみ。
これは・・・ディズニーランドに寄付しちゃうレベルの馬じゃない?
出世して是非とも馬なりハロン劇場でゴールドシチーと共演してもらいたいね。
さて京都から。
ティアップワイルドが障害入りしてデビュー勝ちか。
長い距離は少しどうかなー?という部分があるが、平地の強さを生かせれば面白いかもね。
新馬は人気のコンテッサトゥーレが初勝利。
エアトゥーレディープインパクトという良血。
果たしてキャプテントゥーレのようになれるかな?
続く新馬はこちらも人気のマルカウォーレンが初勝利。
マルカシェンク産駒ですよ、この馬も出遅れがなければもう少し実績残せたかもね。
秋明菊賞でよほど時計がいいのか2歳戦でムーンエクスプレスが1分20秒5とか出しちゃってるし。
どうでもいいけど・・・最終レースの菱田の松若どうした?
後検量に遅れたとか書いてあるけど。
レース直後に二人で連れションでも行った?
んで東京。
新馬は人気のロッカフラベイビーが初勝利。
最後の伸びは良かった、クラス上がると少し苦戦するけど善戦はできそうだね。
よく解らん馬名だなーと見てみたら恋人はフラダンス娘・・・尚更よく解らん。
キングカメハメハ産駒から連想とあるが・・・よー解らん。
続く新馬は・・・長かったなあ・・・後藤浩輝騎手鞍上のカボスチャンが初勝利。
これは福永よく差さなかったなあ(笑)。
東京競馬場は拍手に包まれたそうな。
いいね、ようやく後藤が帰ってきたか。
武豊もいいけど後藤浩輝も華のある騎手だからいいね。
映画が1本作れそうな騎手だよね。
鷹巣山特別で人気薄の善臣が勝って人気薄のユタカというありえないワンツーとは・・・。
さてメインは東スポ杯。
スローで流れたせいか直線は大激戦だったねえ。
その中で抜け出したのはサトノクラウン
やはり福永から外人騎手というのは買いだね。
2着は重賞実績のあるアヴニールマルシェ
なにげに予想だけは当たってるなあ、買ってないけど。
なかなかレベルが高いと判断するよ今回のレースは。
クラシックに少し近づいたかな?