何故それを楽しもうとしない?

よくゲームやアニメ等にいちゃもん付ける人っているじゃん?
すっごく設定にこだわって矛盾があると色々ツッコミ入れる人とか。
男塾を見て来た人間からすれば、そんな設定とか矛盾なんて超どうでもいいことになる。
矛盾とか設定をリアルな世界と同じ考えになっちゃうからおかしいと感じるんだろうね。
あくまで実在しない世界、ゲームやマンガの中のお話。
その世界はあくまでその世界なわけだから我々の世界と同じ考えというのがそもそもの間違い。
だったらそこはその独特の世界観にハマってみようじゃないか。
これはこういうもんなんだな、と。
男塾やキン肉マンをじっくり読めば・・・きっと設定とか矛盾とかこだわらなくなるから。
10mもあった大男が最終的には190センチまで縮んでたり、1度死んで実は生きててもう1回死んだと思ったらまた生きてて、また死んで・・・やっぱり生きてたり、裸で宇宙空間泳いだり。
何でも受け入れる大らかな心というのは大事なもんです。
そんな心があれば、あの駄作、SFC版のジョジョの奇妙な冒険だって十分に楽しめます。