やはりこれこそ福本作品らしくていい

ギャン(モビルスーツじゃないよ)鬼、賭博覇王伝零の最新刊購入。
この作品ぐらいスムーズに進めば福本作品は非常に面白い。
連載を立ち読みするのじゃ味わえない、コミックだからこそ味が出る作品とも思える。
何話か読んでると、「おお、そうかー!」と思える展開になって少し前の話を見直して改めて「おおーなるほどー!」となる。
読んでる側のいわゆる想定という枠を平気で飛び越える展開になったりするともうたまらないわけで。
しかもその飛び越える展開になる以前にもちょっとずつその展開になるヒントも出てるんだけど、それを全く気が付かせない、あとで見て「あ〜」と思わせる、これがいいね。
残念だけど今のカイジにはそれがない、っていうかカズヤ編って・・・完全に無意味な感じがするし。
アカギはアカギで一体いつになったら終わることやら・・・。
覇王伝零はいいテンポで進んでいるのでいいね〜。
今やってる宝捜しもどうなることやら・・・っていうか・・・。
我々の想定をどこまで飛び越えるアイディアをお持ちなのか福本先生わ。