ちょいとまた面白そうな展開になりそうじゃん?

色々言われているけどさ、何だかんだでワクワクさせてくれるじゃんワンピースって。
無駄に長いとか最近面白くないとか言われてるけどさ。
それはドラゴンボールが連載中にも殆ど同じ事言われてたわけで。
終わってから改めて見ると人造人間編だって面白かったじゃん。
魔人ブウ編だってそれなりに楽しめたじゃん。
今は評価低くても数年後にワンピースが完結したら今のあたりだってきっと評価されなおすって。
そんな今週、ワクワクさせてくれる展開に。
ユースタス・キャプテンキッドが何かするのは見えてたけど・・・ここでバジル・ホーキンスとスクラッチメン・アプーですか。
物語をちょいと盛り上げてくれるサブキャラとばかり思ってた何十人ものルーキー達。
まさか全員この先色々絡んでくるということか?
と、なると・・・素人目線で浮かんでくるのは・・・ルーキー全員の同盟。
とりあえず・・・。
キッド=ジキジキの実、磁気を操る。
ホーキンス=ワラワラの実、ワラの体、ワラ人形を使用出来る。
アプー=オトオトの実、音を具現化するエコーズアクト2みたいな攻撃可。
という感じで確定?
全くまだ出てこないけどウルージさんはサルサルの実の能力でモデム・ゴリラあたりじゃないかと思ってる。
顔もゴリラっぽいし、語尾に〜さるって付けてるからサルじゃね?
それにサルサルって出てきそうで出てきてないし、口癖から能力ヒントもあるじゃん。
白ひげだってグラララって笑い声でグラグラの実だったじゃん。
今後出てきそうな能力予想。
カゼカゼの実、ロギア系で風を操り風のような実体。
ネコネコの実、モデム・ライオン、タイガー等、ルッチより凶暴という感じで。
イシイシかイワイワの実、硬そうな感じで、ダイヤモンドぐらい硬くなるかも。
キリキリの実、霧・・・ってスモーカーと大差ないからダメか。
と、考えれば考えるだけワクワクするじゃん?
何だかんだで楽しんでるね。