マイナー名馬・クラシックステージ

これは名馬!と期待されるが案外・・・そんな馬は星の数ほどいる。
その中でも、新馬戦の勝ちっぷりからこれは絶対名馬になる!とワシが宣言した馬がいる。
ラシックステージ号。
デビュー戦であのテイエムオペラオーを6馬身ブッちぎるという強さを披露。
そしてサンデーサイレンス産駒ということもあり一気に注目が集まる。
名前通り、来年のクラシックはこの馬のステージになりうる・・・そんな空気が流れた。
その後3戦連続で1番人気に支持されるも全く結果を出せず。
デビュー戦で全く相手にしなかったテイエムオペラオーに今度は惨敗。
その後プリンシパルSで3着になりダービーの権利取りに失敗してしまう。
この馬のクラシックになると思われて1年後、まさか2着に負かした馬が名馬になるという不遇。
僅かな期間だが、この馬は来年のクラシックを賑わす馬となっていた。
実力、結果、実績、全く名馬とは言えないが・・・。
一時でもクラシック候補になりあのテイエムオペラオーを6馬身差を付けて勝った馬なんて跡にも先にもこの馬だけ。
こういう馬だって名馬でもいいんじゃないか?
自分で言うのもなんだが・・・ワシに物凄く注目されたことでこの馬がダメになったんじゃないか?と思ってみたり。