日曜競馬・報知杯弥生賞

今年のクラシックはもしかしたら1強なのかも知れない。
ゆえに弥生賞に出走馬があんまり揃わない事態に。
そしてついに未出走馬が重賞からデビューというワシでも全く見たことが無い事例が出来た。
ヴィータンク、まだデビューしてない馬が弥生賞に出走。
かつてイギリスでラムタラが2戦目でダービー制覇ということがあったが、あれと同じことが日本でも不可能ではないということがわかった。
まあ、わかったところでまず無理だろうけど。
◎ダノンプレミアム
勝ち方次第では・・・3冠を展望していいと思う。
ワグネリアン
とりあえずこの2頭だけでいいと思う、この2頭が今年のクラシックの中心になると思うのだが。
▲ジャンダルム
実績は十分、あとは上位2頭にどこまで迫れるか。
ヴィータンクはないね、さすがにこれがデビュー戦とか無茶ありすぎ。
アラウンもないね、ダート馬だしミナリクでもどうしょうもない。
サンリヴァルもないね、藤岡祐が乗ってる時点であんまり期待されてないと判断。
さてダノンプレミアムはどのぐらい強いかなー?