マイナー追い込み

ディープインパクトの大半のレース。
テイエムオペラオー皐月賞
デュランダルの勝ったG1。
ヒシアマゾンのクリスタルC。
ブロードアピール根岸S
追い込み馬の有名なレースと言えば上記のものが多いよね。
だけど、目立たないけど地味に凄い末脚で勝った馬も数多く存在する。
今日はそれを紹介しよう。

まずは京阪杯のロサード。
間から凄い勢いでグイグイ伸びてくるのは見てて爽快だった。

金杯連覇のベストタイアップ
4コーナー手前であんなところから届くかなー?と思ったけどきっちり差す辺り力があることがわかる。
無事だったら安田記念とかマイルCS面白い存在だったんだけどね。

これは追い込みとは言い難いけど、まあ他が付いていけなかったということを考えれば十分凄い末脚かな。
このレースのおかげで結構騙されちゃった人多いはず。
アーケード版のギャロップレーサー2だとゴッドインチーフが強い馬になってたりするし。
それにしても逃げているのが後の秋華賞馬のブゼンキャンドルというから何がドコで変わるかわからんのう。

中山大障害ユウフヨウホウね。
前半はまるで出番なしで中盤あたりから徐々に上がっていき、直線まさかの大外強襲。
1番人気と最低人気、そしてゴーカイとユウフヨウホウが兄弟というから面白い。
あといくつか紹介したいレースがあるのだが・・・。
ドコ探しても動画が無いのよね〜。
ジムカーナのつばき賞。
フジノマッケンオーのセントウルS。
フサイチキャプテンの新馬戦。
ホクトヘリオス東京新聞杯
次はマイナー逃げ馬でも書こうかな?