宝塚記念→BCターフ

何でも宝塚記念の勝ち馬にブリーダーズカップの優先出走権が与えられるようになったとか。
これはいいね。
欧州はよく遠征してるけどアメリカ方面って最近あんまりじゃない?
出走してるけどさ、じぇんじぇん結果出せてない。
ナカヤマフェスタ凱旋門2着したことがちょっとは影響してるといいね。
ということは・・・。
中には優先出走権を求めてあえて宝塚記念に出走してくる外国馬がいてもおかしくないわけで。
そうなってくると面白いな〜。
宝塚記念勝馬は秋にブリーダーズカップ出走とかになると天皇賞とか寂しくなるけど、競馬界的には盛り上がるよね。
もっと早く実行してたらサイレンススズカ天皇賞じゃなくてブリーダーズカップ出走してたかもね。
見たかったなあ、サイレンススズカの海外遠征というのを。