今更ながらJBC総括

さすが船橋競馬場
コーナーはきつく先行馬有利というだけあってスプリント・クラシックともに逃げ馬の勝利。
やはりダート競馬での差し・追い込みってのは相当難しいようだなあ。
それでもボンネビルレコードは自分の庭と言わんばかりに掲示板確保するのね。
もはやボンネビルレコードを動かしてるのは馬じゃなくて的場だね。
馬7騎手3とか(6・4だっけ?)言うけど・・・。
この馬に関しては騎手9だね。
それにしてもスマートファルコン・・・じぇんじぇん弱い馬じゃなかったね。
ハナ切ればやはり強いんだね。
しかしこれで弱いものイジメ巡業が出来なくなったわけで。
来年の佐賀記念名古屋大賞典黒船賞など狙われそうなレースのスマートファルコンの参戦はなくなったろうな。
まあ、流石に比較的重い斤量背負ってまで来ることはないね。
スプリントのほうのサマーウインド
短距離ダートってことで使うレースが限られて来るねえ。
中央ダート重賞1400mでそんなに結果出せてないことからフェブラリーは無理。
ウイポやってた時のそうだけど、適正距離がスプリントのダート馬って扱いづらいよね。
何せ勝てそうなG1がJBCスプリントぐらいしかないわけだし。
やはり海外遠征を視野に入れたりするのかな?