酷い!強すぎる!

あのペースで先行して止まらない馬にどうやって勝てと?
それにしても着差ついたなあ。
スマートファルコン・・・ドバイ出走してたらどうなってたことやら。
前半1分を切るペースは普通なら「速い!」と絶望するんだが・・・。
それにしても・・・3連単290円?280円?どっちだっけ?
まあ、どうでもいいか。
まるで浦和競馬のような3連単だのう。
まあ、誰でも当てられるような低配当なわけだし。
買わないで見るのが正解のようで。
ちょっと前半着いていって失速したマグニフィカが故障とかしていないことを祈る。
あれだけのペースをちょっと着いていったら馬がもたないわ。
しかしマグニフィカの時計も例年なら決して悪くない時計なんだが・・・。
それだけスマートファルコンがずば抜けた馬ということになるわけだな。
つーか・・・これで19勝目か・・・。
ほうっておけばブライアンズロマンの勝利数に追いつくんじゃないか?
あとは・・・ボンネビルレコード
しっかり仕事してるなあ。
帝王賞6回走って全部掲示板に乗るとか偉業過ぎるだろ。
ん・・・?今回4着だろ・・・?
ということは・・・!
帝王1〜5着全部制覇!?
す・・・すげえ!
スマートファルコンの圧勝の裏側に大記録が生まれた!!
同一G11〜5着全て達成って・・・。
これって・・・パンフレット以来の偉業じゃない?
まあ、パンフレットは中山大障害の春秋だからカウントするか難しいが。
というわけでボンネビルレコードグレード制導入後初の同一G1掲示板全て制覇という快挙で。
・・・って書いたけど・・・。
もしかして・・・別の馬が既にやってたりする?
いや・・・流石にいないだろうな。
もしいたら御免。