2010年・ますざぶ夏の大オフ会

さてさて、今年も夏恒例行事となっちゃったますざぶ夏の大オフ会が行われましたよ〜。
場所はもちろん川崎競馬場
ワシは開門に着くように川崎駅に到着。
14時13分・・・まずまず。
さてバスは15分に出て開門は半だからちょうどいいだろーと思っていました。
川崎駅の地下プロムナードは微妙な変化を遂げていてちょっとオシャレになっていた。
そのおかげで・・・。
川崎競馬場無料バス乗り場が全くの行方不明。
競輪場行きはあるのに・・・。
ちくしょードコだ!?
幾ら探しても競馬場行きと書かれた場所がない。
そうこうしているうちに14時30分・・・。
NO〜・・・。
開門間にあわねー!嘆いていたら競馬新聞もったおっちゃん発見。
そそくさとストーキングしてみたらなんとさっき競輪場行きと書かれた場所へ。
あれ?と思いつつ着いていってエスカレーターを上昇していくと・・・。
上のほうから「競馬場行きバス発車しまーす」との声。
どうやら正解だったようだ。
くっそー・・・川崎め・・・ワシを惑わそうとは・・・。
開門ちょっと遅れで何とか川崎競馬場到着。
パドック横のコロッケ購入は忘れずに。
内馬場の芝生へ向かう途中で安田ろろさんと合流。
パドックメイショウドトウ産駒という横断幕をつけてきたようで。
そして今回の1番乗りは房一俺君。
暑さに負けじとカキ氷喰らってました(写真1)。
安ろろさんはメイショウドトウ応援のためにメイショウドトウドール(ややこしいか?)を出す(写真2)。
しかしまあ・・・暑いこと暑いこと。
迷ってこの暑さだからもうワシは早くもバテバテ(写真3)。
そして小田切重兵衛君ことおじゅーも少し後にやってきました。
そしてやはり片手にはコロッケが・・・(写真4)。
コミケであかざわREDの新刊を頼んであったんで取引開始。
正直・・・今回のあかざわ新刊は微妙だと思いました。
ロリのツンデレに罵倒されるM内容じゃなかったので・・・。
1Rのパドック中に竹光の翁さんも来ました(写真5)。
美味そうな焼き鳥もって。
腹が減っているので皆むさぼるむさぼる。
そして野分君も続けて来ました(写真6)。
ん・・・?
竹光さんと野分・・・?
あれ?・・・この2人・・・毎回何かやっていたような・・・。
そうだ!ドクターワイリーにも負けない土下座合戦だった!(写真7)
しかし竹光さんはこのあとお仕事だそうで1R終って帰還されました。
また来年ー。
今回は来る!と明言していた葛西彰宏さんもきました(写真8)。
普段ひょっこり来る人が珍しく明言するのは珍しい。
日も徐々に暮れ始めようやく過ごしやすくなってきました。
房一君が金子3着を狙って複勝買おうとして間にあわず、結果オーライだったといううっかりも発生。
そして今回の主役!メイン!川上栄治君のご到着〜!(写真9)
既に酒も入り臨戦体制。
そしてOMオペラも同じ様に酒入ってやってきました(写真10)。
川上監督とかハケさんあたりはやっぱり仕事帰りかな?(写真11)。
この日は房一君の馬券が唯一好調のようでプラスのようで。
ワシもそろそろ当てたいなー!とゲン担ぎでラーメン食う(写真12)。
そして主催者であるめちゃさんようやくご到着(写真13)。
もちろんアルコールは既に入っているようで。
久し振りのオフ参加のゴルさんも一緒です(写真14)。
今回川崎競馬場行きのバス乗り場が迷走しているせいで多くの参加者がやはり道に迷ったようで。
しかも完全分煙化もされているので競馬場も喫煙場所以外全て禁煙という徹底ぶり。
これは非喫煙者からすればありがたい配慮。
めちゃさんの差し入れは何とスイカ!(写真15)
これには皆飛びつく飛びつく。
久し振りに「う゛めーう゛めーBYジリ脚特別)状態。
川上君の酒も大分入っているようで3Dメガネでユタ州バカにするな発言連打(写真16)。
人数もそろってきたところで・・・。
今年の企画、川上栄治改造計画のスタート!
ついでにロロラジもね(写真17)。
各自色々な改造アイテムを渡される。
まあこの辺は金曜日アップ予定のロロラジを聞きながらお楽しみください。
24時間応援できそうなものや(写真18)。
いつでも寝れるアイテムや(写真19)。
謎の木材やら(写真20)。
サイヤ人になれそうなアイテムや(写真21)。
時代を意識した萌えアイテムや(写真22)。
火に油みたいなものや(写真23)。
北の国のグッズだったり(写真24)。
さて、誰が優勝したんでしょうね?
ちなみに本気を出すと目が増えちゃったりします(写真25)。
そしてメイショウトドウのスーパー化!(写真26)
ちなみにこれが今回の優勝者への賞品です!(写真27)
おっと津里先生がやってきました。
やはりこの川上、津里の迷コンビは毎度のこと面白い(写真28)。
川上改造計画はまだ続く。
こんな懐かしいアイテムまで・・・(写真29)。
ドンキにもハンズにも売ってなくダイソーでようやく売っていたそうだ、っていうか介護用って(写真30)。
川上津里と言えば勿論プロデューサーも忘れちゃいけません(写真31)。
改造計画より段々違う話にいっていつの間にかロロラジ乗っ取られそうになったのでここらで終了(写真32)。
ちなみに・・・。
メインレースでラデ君の予想のおかげで3連単見事的中!!
やっべ!うまうま!!
房一くんも的中させたようで大幅プラスになったそうな。
そして恒例の記念撮影(写真33、写真34)
今年も皆さん遠くから近くからわざわざお疲れ様でした。
んで・・・。
何故か最後に坂からワシを転がすという去年と同じ光景に・・・。
やたら転がるからいっつも痛いんだって!(写真35)
さて、こんな感じで2010年のますざぶ夏の大オフ会は幕を閉じるのであった。
来年は・・・。
夏オフ開始してから10周年になってしまうのです!!
何と恒例行事になってついに10年目!
10年もバカなことをやってきたな〜と思うわけで(笑)。
そこで・・・。
来年あたり・・・ますざぶ夏の大オフ会を協賛レースにしてみようか案浮上。
みんなでお金出し合ってさ。
来年は10周年ということもあるし・・・ちょっとやってみたくない?
レース名は「ますざぶ夏オフ10周年記念」かな?やっぱり。
まあ、あくまでまだ企画段階ゆえ・・・それに来年のことなので。
あと例によって写真は希望者にのみURLを教えます〜。
メールでのみ受け付けまっせ〜。