土曜競馬・総括

いやー久々の土曜競馬だったがじぇんじぇん当たらんのー。
それにしてもルーラーシップ強かった。
ルーラーシップが強いのか他がだらしないのかはまだ微妙なところだが。
しかしアレだけぶっちぎるとこれまたダービーが面白くなってきた。
皐月賞ヴィクトワールピサを筆頭に・・・。
青葉賞圧勝のペルーサ
ヴィクトワールピサペルーサと差の無い競馬をしてきているヒルノダムール
2歳王者のローズキングダム
そして今日のルーラーシップ
なかなか大混戦になりそうだ。
久し振りに戦国ダービーの様相になってきたねえ。
まだまだ先だがワクワクしてきたぞ。
明日のNHKマイルカップからも出てくるかも知れないし。
んで今日の重賞を振り返ろう。
京都新聞杯
アドマイヤテンクウの馬体重が酷かったので即消し。
しょうがないのでメイショウウズシオ複勝のみ購入。
ちょっと直線熱かったわ。
もう少しだったなあ〜。
ゲシュタルト普通に勝ちやがったか・・・。
くそ〜・・・ないねなのに・・・。
んで新潟大賞典
こっちは直線もしや!?と思って興奮したなあ。
先頭に立とうとするサニーサンデーに外からゴールデンダリアマイネルスターリーがいたんだから。
ゴールデンダリアと言えば・・・数年前のダービーで仲間内で流行っている恒例5着当て大会。
そん時5着1番人気になったのが何を隠そうゴールデンダリアだったねえ。
みんなゴールデンダリア予想してるんだもん。
あ、ニホンピロレガーロ3着かよ・・・またないね・・・。