土曜競馬・京都新聞杯・新潟大賞典

京都新聞杯
先週の青葉賞からはダービーに繋がりそうな馬が出現。
このレースでも現れるかな?
何気にシルクジャスティスとか輩出してるレースなだけに結果次第では・・・。
◎アドマイヤテンクウ
弥生賞で負けて今回は立て直して来たはず、素質的にG1でも十分に通用するはず。
レーヴドリアン
追い込み一手なので展開の助けが居るが、今回は相手が手薄なのできっちり差してくるはず。
▲メイショウウズシオ
戦ってきた相手はそこそこのレベル、安定感があるので抑えで。
ゲシュタルトはないね、皐月賞は割と展開向いてたのに全く相手にならなかったし。
マコトヴォイジャーもないね、前走の敗因が意味不明で信用は出来ない。
アドマイヤタイシもないね、タイシ・・・八木泰志・・・こりゃないね。
新潟大賞典
ミッキーペトラはこっちに出走するべきだったと正直に思うわ。
まあ、ルールには何も反していないから問題ではないが。
サニーサンデー
ローカルには強い、今回も54キロなので今がチャンス。
マイネルスターリー
三浦から石橋脩なら按乗強化と考えていい、前回もそれほど大きく負けてないし。
ゴールデンダリア
善臣先生がわざわざ新潟行くんだから間違いない!
ニホンピロレガーロとトリビュートソングはないね。
どっちも同じ理由、2000mは短い不向き。
太宰のシャインモーメントもないね、これは太宰でもこの馬は持って来れるわけが無いから。
NHKマイルはいつも通り明日、もしくはロロラジ聞け。