昨日休みで良かった〜

昨日埼京線が完全ストップでニュースにもなってら。
夜だから関係ないだろうけど、もし万が一・・・。
昨日あの時間の電車に乗っていたら・・・と考えるとゾっとする。
もし、新宿駅に居る時に遭遇したらまだ助かる。
中央総武線秋葉原まで行ってそこから京浜東北線、上野まで行って高崎・宇都宮線があるから大丈夫。
もし・・・池袋で遭遇したら歩くしかないわけで。
もし昨日のケースなら池袋で動けなくなったら待つより歩いて十条ぐらいまで行くべきだ。
十条から東十条まで大体徒歩10分なのだから京浜東北線ルートが発生する。
昨日、池袋で待っていた人の中にそういう手段に出た人は何人ぐらい居たのかな?
まあ、流石に雨の日に歩く気にはならないか。