見てないからよく知らんけど

全く興味ないから見てないしよー知らんのやけど・・・。
フィギュアスケートのジャッジがおかしなことになっているとか・・・。
ヤフーのコメント見てても相当皆不満に思っているようで。
そして・・・気になる報道の仕方。
えーっと、キム・ヨナだっけか?
このキム・ヨナ凄い!的な報道がやたら目立つ。
日本人である浅田まおそっちのけでやたら特集組んでる。
どうだろう?この報道の加熱っぷりは。
まるでテレビ局に圧力でもかけたんじゃないかと思うぐらいの異常報道っぷりだ。
確かに凄い人なんだろうけど、ここは普通浅田を応援するんじゃないかと。
この報道で、キムが勝っちゃってもしょうがないか的な空気を作っているようにしか思えない。
そしてそんな矢先のジャッジ不満。
変なジャッジでもしょうがないか的な雰囲気になれば不満言う人も少なくなる。
それが狙いとしか思えなくてしょうがない。
ってことはもう結果は見えてるな。
フィギュアスケートにおいて日本の金メダルは絶対にありえない。
もう結果は決まっているということだ。
スポーツって何なの?
アスリートが己の限界に挑戦して技を競い合う、そういうもんじゃないの?
何だか、スポーツという名の代理戦争に見えてくるわ。
やれやれ、何だかなあ。