今週はやります

第161回目

今週はちゃんと(?)予想してますよん。
んじゃまずは明日の競馬から。
重政豊メモリアル東京スポーツ杯2歳S>
明日の東京競馬場のお昼休みイベントに登場する重政豊さん。
見に行きたかったな〜。
江田照男騎手が本人登場で出て来てくれたら面白かったのに。
って、何気に江田福島かよ!
んで東スポ杯。
何気にレベル高い感じがするなあ。
んで6番は・・・カッタイッタウト・・・。
発音が難し過ぎ!大坪元雄殺し馬名やなあ。
マル地で成績が残せてない、出戻りするタイプだろうなあ。
サンディエゴシチー
現状では1枚抜けている、外枠なら不利もなく競馬が出来るだろう。
○トーセンファントム
血統的に左回りの東京が合っていそう、距離延長も歓迎。
▲モズ
東京コースを先行してどこまで粘れるかがカギ、1着も十分ありうる。
アーバンウィナーはないね、決め手に欠けるタイプでここもせいぜい掲示板。
ローズキングダムはまだないね、もう少しキャリア積んでから見直し。
ニシノメイゲツもないね、これは距離延長はマイナスでしょ。
ギュンターはもう終わってるね、多分超早熟馬、上り目なし。
福島記念
東京で東スポ杯があって明日の福島最終が岩谷特別というのは狙っているのか?
いっそ岩谷テンホー特別にしちゃえばいいのに。
知らん人に教えると、岩谷テンホー先生は漫画家で東スポで4コマ描いてる人ね。
すんげえ下ネタ満載だけど。
96年春の天皇賞をネタにした「ナリタブランブラン」は忘れられない。
んで6番は・・・サニーサンデー
ラジオNIKKEI賞で人気薄2着来た馬か、悪くないね。
休み明けだけど面白い馬だ。
マンハッタンスカイ
ローカルでの安定感は抜群、近走はさっぱりだが得意条件が揃った今回なら。
サクラオリオン
この馬もローカル2000mはベスト条件、札幌記念ではブエナビスタと差の無い競馬をしているし改めて。
サニーサンデー
休み明けが気になるが51キロのハンデは恵まれ過ぎ、確実に上位に来る。
アルコセニョーラはいい加減もうないね、得意条件でも結果出せなくなってきているしそろそろ潮時。
レッツゴーキリシマもないね、何せ幸から善臣先生に乗り代わりというやる気の無さ、買えるわけがない。
トップハンデのシャドウゲイトは確実にありえないね、ってかハンデあり過ぎだよ、もう少し斤量下だろうに・・・過去の実績のせいで・・・。
マイルCSはまた明日、もしくはロロラジ聞け。
さあ、当たるかなー?
多分買わないけどさ。
金欠なんだよね今。