土曜競馬・福島牝馬ステークス

重賞やるよりふなっしー呼んだほうが集客効果がある現状。
こりゃきっと夏のローカル、新潟、小倉、札幌とふなっしー遠征あるだろーな。
しかし真夏の着ぐるみは臭いと定評のあるふなっしーは威力増しそうだな。
さて今週は福島牝馬ステークス
ハンデ戦じゃなくて別定戦というのが微妙にめんどくさいなあ。
いっそハンデ戦のほうが面白いだろーに。
キャトルフィーユ
少し斤量は増えるけどさほど問題なしと見る、後藤も調子いいし期待出来る。
ミッドサマーフェア
ようやくいい頃に調子が戻ってきた、本調子になれば重賞もっと勝っててもおかしくない馬。
ウインプリメーラ
人気は落としているが決して弱い馬じゃない、前走は久々を1叩きしたと考えればここは臨戦態勢、和田が1発狙ってくる。
アロマティコはないね、福島初めてだし微妙に坂のあるコースは苦手とする馬だからここは見送る。
セキショウもないね、勝浦はいいけど同型馬がいて自分の競馬にはならなさそう。
サトノジュピターもないね、これは重賞にはまだ早い馬じゃないかなー?
さてどーかなー?