今年はヤラズ

第160回目

まさかアレが採用されるとは・・・。
誰も気が付かなければいいけど・・・。
もし気が付いてもみんなには内緒ね。


競馬>
ジャパンカップ招待受託馬にコンデュイットの名前が!!
今年のキングジョージ6世&クイーンエリザベスDSの覇者でもありBCターフを連覇して来たまさにワールドトップクラスの馬。
しかも早い時計にもある程度対応出来るから恐ろしや。
果たして・・・日本のウオッカスクリーンヒーローらで太刀打ち出来るかどうか・・・。
でも・・・こういうワールドホースが来てくれるとなると面白いねえ。
かつてモンジューが来た時には日本で1番有名な外国馬として出走してきたわけで。
何せ凱旋門賞エルコンドルパサーを破った馬だから知名度は抜群だったし。
スペシャルウィークモンジューはどっちが強い?という当時の空気は楽しかった。
果たしてこのコンデュイット・・・どんぐらい強いのかなあ?
昨今、ジャパンカップに出走する外国馬の質が下がっていたからこういう馬の出走は非常にありがたいのう。
京王杯2歳S>
かつてマイネルマックスが勝ったレースでもある、そのレースにはアサカホマレという当時2歳で物凄いスピードを持った馬がいたんだよね〜。
気性も相当な馬だから直線でジャンプしちゃったわけで。
その後の朝日杯で大暴走して出走馬の殆どがバテちゃうハイペースを作ったのは有名。
クリスザブレイヴが物凄く被害受けてたなあ。
オープニングテーマが直線逃げ粘るところをマイネルマックスが捕らえる!!というのはなかなか熱いよ。
んで6番は・・・ダッシャーゴーゴー・・・成績は悪くない。
東京芝1400mのサクラバクシンオー産駒なら狙えるか?
アニメイトバイオ
アニメゲームグッズを取り扱ってる店っぽい名前やなあ、でも結構強い馬で時計も持ってるしそのまま連勝できそう。
エイシンアポロン
前走は早めの競馬でもかなり粘れた、ペース次第では1着も十分にありうる。
ダッシャーゴーゴー
血統的にも東京芝1400mは向いている、重賞でも好走しているし狙える。
ドロはないね、っていうか名前がないわ。
負けてここは負けてその名の通り名前にドロでも塗ってください。
キョウエイアシュラもないね、藤田がないと思って皇成が乗るんでしょ?そんなん来るとは思えない。
ノーワンエルスもないね、オープン勝ってるけど重賞レベルとは思えない。
あとツルマルジュピターもないね、これは直感だけど。
京都ジャンプS>
98年ぐらいの京都ハイジャンプは悲惨だったなあ、かなりの数落馬してたし。
空馬に邪魔されてハイジャンプコースに行かされて競走中止なんてのもあったわけで。
んで6番は・・・ドングラシアス・・・熊ちゃんか・・・悪くないね。
テイエムトッパズレ
京都コースなら前走以上に安定感が増す、62キロだが連勝出来るだろう。
○ビコーフェザー
末脚が最大の武器、京都コースがちょっと微妙だがするどく追い込んでくるだろう。
エイシンボストン
前回は案外だが今回はやってくれるだろう、根拠ないけど。
バトルブレーヴはもうないね、完全に落ち目、ピーク過ぎたわ。
スリーラスカルもないね、まだ重賞に出てくるレベルじゃない。
ワンダーシンゲキもないね、前回はたまたま2度は続かない。
エリザベス女王杯
予想はしないよ、トップナンバーズだけ触れる。
6番は・・・ビエナビーナス・・・クイーンS人気薄の古吉で勝ったが・・・流石にここは相手が揃っただろう。
あれ?そういえばレッドディザイアは?
もしかしてジャパンカップ行っちゃうとか?
まあ、どーせブエナビスタが勝つんだろーなあ、予想しないけどさ。