土曜競馬・日刊スポーツ賞中山金杯・スポーツニッポン賞京都金杯

日刊スポーツ賞中山金杯
今年は6日から・・・うーん、しっくりこんなあ。
やっぱ5日からだよなあ金杯ってのは。
6日に開催された時はシャドウゲイトアサカディフィートブラックタイドか。
まさかこの時3着の馬がキタサンブラックを排出するとは誰も想像出きんよなあ。
何だかんだで最近はちゃんと1番人気が上位に来てるのか、まあたまによーわからん人気の馬が来るから実に難しいだよなあ。
◎セダブリランテス
スワーヴリチャードといい競馬してるし今回55キロ、チャンスかと。
○ダイワキャグニー
中山実績がないのが気がかりだが強さは本物だろうから多分こなせる。
▲ジョルジュサンク
前走は案外だったが除外の影響があったと思えば度外視出来る、54キロならいい勝負になるはず。
フェルメッツアはないね、重賞実績そこまでないのに55キロは少し見込まれたかな?
デニムアンドルビーもないね、単純に中山向きじゃないかと。
ウインブライトもないね、逃げる展開に持ち込んでも他にも前に行きたいのがいるので厳しいかと。
さてジョルジュサンク大穴だけど面白いと思うんだよな〜どうかな?
スポーツニッポン京都金杯
マイルに短縮されてもうだいぶ経つのか、かつてはタマモクロスが出走し凄い追い込み見せたんだよなあ。
そしてこっちもまあまあ荒れてるのね。
1番人気はこっちは少し頼りない感じだが・・・去年はエアスピネルだったんだね。
◎マサハヤドリーム
やはり岩崎くんここで狙わないとワシじゃあないな。
アメリカズカップ
前走は案外だったがこのコースは得意と判断する。
▲ウインガニオン
開幕週の京都で津村ならノーマークで逃げきれるんじゃないか?
キョウヘイはないね、妙な人気してるけどやっぱ足りないんじゃないか?
ブラックムーンもないね、そこまでの馬じゃないと思うんだが。
レッドアンシェルもないね、妙に人気してて56キロかあ・・・罠だと思うんだが・・・。
さて岩崎くん初重賞制覇なるかなー?