秋天、色々。

トップナンバーズを振り返るのを忘れてた。
アサクサキングスがレース後フラフラになって走ってたなあ。
休み明けで呼吸が全然整わなかったのかな?
最初故障でもしたのかと思って心配したけど。
んで明日のJBC。
まずはJBCスプリント>
6番・・・今年の大井の新設交流重賞東京スプリントで直線よもやの場面を演出した高知のポートジェネラルか。
その後は散々な競馬が続くけどもしかしたらはあるかもね。
アドマイヤスバル
スーニが圧倒的に人気だけど不安、キャリア経験から考えるとこっちに分があると見る。
○スーニ
現在圧倒的な人気、しかしそれほど人気するほどの実力はないと思うがまあせいぜい2番手。
フジノウェーブ
一昨年の覇者、あの頃のほどの勢いはないがそれでもこの相手ならそこそこやれる。
ビービーガルダンはないね、ダート適正なし小回り不向き。
リミットレスビットもないね、さすがに年齢が年齢だし。
プライドキムもないね、これは完全にピーク過ぎて終わった馬。
JBCクラシック>
ワイティタッチ・・・地元馬で山本茜か、そこそこ悪くないけど・・・相手が悪すぎるだろ。
◎マコトスバルビエロ
スマートファルコンフェラーリピサを破り急上昇、そのままの勢いで頂点立てる。
ヴァーミリアン
GⅠ7勝以上出来ないジンクスに阻まれる、なので確実に頭はない、2着か3着には必ずいるだろうけど。
ワンダースピード
前回は休み明けの凡走と考えていい、一叩きされ良化、今回は結果を出す。
ブルーコンコルドはないね、前回の大きく離された5着でわかるようにもう完全に衰えた。
マルヨフェニックスもないね、予想しようか迷ったけど中央勢には敵わないでしょ。
メイショウトウコンもないね、これは後方ママで終わるでしょ。
さて、当たるかのう?
明日の名古屋競馬場は大混雑するんだろうなあ。
やっぱかなり収容出来る競馬場じゃないとJBCって難しいでしょ。
去年園田で行われた時なんて暴動が起こりかねない状況だったと聞くし。
浦和競馬場でやるなんて夢のまた夢だろうな。


天皇賞あとの恒例の飲み会。
上腕&グローバリストコンビの漫談は面白かった。
上腕説教タイム、「どういうことですか?」が始まるスイッチ。
しかもギャグの押し付けとかかなり無茶を振るようになった上腕さん。
しかしうっかり始まったプチテンガロンナイトではその説教は見ることは出来ず。
それにしても・・・。
まさかサガットタイガーアッパーカット再現がウケるとは思わなかった。
小学生の頃、何故かスタート連打で技のモーションを覚えるのがブームだったあの時代の記憶がこんなところで役に立つとは思わなかった。
昇龍拳との違いまでやらされたからなあ・・・。
多分、昨日だけでタイガーアッパーカット10回はやったハズ。
終いにゃ曙KOまでやらされたしなあ〜。
皆さんにお知らせがございます。
想定外の無茶振りだけは止めて下さい、流石に出来ません。
ワシはアメトーークの時の江頭じゃないんです!