JBC金沢競馬場レディクラシック・スプリント・クラシック

いよいよJBCも3つのG1ということになり注目度が嫌が上でも増す。
そして今年は初の金沢競馬場での開催ということで・・・色々大丈夫か?
さっきグーグルマップで周辺見てみたけど・・・。
言っちゃ悪いが・・・なーんもないなあ。
畑なのか田んぼなのかわからんけどそんな畑だらけの土地のど真ん中に金沢競馬場があるんだね〜。
近くに運動公園もあってか駐車場はかなりあるようで。
明日はその駐車場が全て埋まるんだろーなあ。
こういう競馬場に遠征する場合は・・・鉄道で行くが正解か車で行くが正解か解らんなあ。
基本競馬は電車なんだけど・・・こういう離れた土地となると・・・。
競馬を全く知らない地元の人が明日仰天することになるんだろーか。
そう考えると・・・絶対浦和競馬場じゃ開催出来ないね(笑)。
JBCレディクラシック>
メーデイア
これはこの馬で不動でしょ。
アクティビューティ
そのメーデイアの2着が数回あるこの馬が2番手かな?
▲アルドラ
地元勢がJBCで唯一馬券に絡むチャンスがあるのはこのレースとこの馬のみ!
サマリーズはないね、逃げれると結構粘るけど早めにこられると全くダメだから。
クラーベセクレタもないね、強い頃と比べると最近はムラが多く信用出来ない。
ハードデイズナイトもないね、これは重賞レベルとは思えないなあ。
JBCスプリント>
エスポワールシチー
これはもう枠うんぬんじゃなくて不動の本命でしょ。
クラシックじゃなくてこっちに来たあたり必勝体勢かと。
セイクリムズン
そのエスポワールシチーに唯一近い馬はこの馬ぐらいじゃないかとこのメンバーでは。
タイセイレジェンド
枠のおかげで3番手ぐらいまで粘れるんじゃないかと。
ドリームバレンチノはないね、こいつは芝馬!芝へ帰れ!
セイントメモリーもないね、相手が一気に強くなってここではキツイんじゃないかと。
サミットストーンもないね、悪いけど地元馬・・・相手が悪すぎる。
JBCクラシック>
ホッコータルマエ
この枠順はもうホッコータルマエの勝ちを約束したようなもんでしょ。
クリソライト
休み明けだが力はあると思う、あえて2番手評価。
ワンダーアキュート
大外枠が少し不利に働くと思う、やはり3着固定がベスト。
ソリタリーキングはないね、ちょっと相手が揃った。
同じ理由でハタノヴァンクールもないね、大井まで待つか。
ジャングルスマイルもないね、残念ながら地元馬は何も出来ないでしょう。
さて、どんな各レースどんな結果になるかなー?
そして地元はどんな盛り上がりを見せるかなー?