うるおいが・・・

最近手にうるおいが無くなって来た。
多分、乾燥してるのが原因だろうけど。
とにかく手がカサカサ。
多分、生まれて初めてぐらいになるハンドクリームなるものを使用。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
ハンドクリームってすげえ!
ちょっと塗っただけでカサカサうんと解消したよ!
っていうか段々と年齢的な衰えが出てきたなあ。
最近、ワシの体に現れ始めた衰え。
体力の低下
肌のうるおい低下
連続睡眠時間低下
これで白髪が出てきたら完璧だなあ。
まあ、もうすぐアウトな年齢になっちまうんだからしゃあないといえばしゃあないか。
こんな時はね・・・ずっと書き続けてるロロ日記過去ログを読むと少しはあの頃の気持ちを思い出せるわけで。


まさかJALがおじゃんになるとは思わなかったなあ。
まあ、それだけ大企業というネームヴァリューであぐらかいてたということか。
例え大企業でもあぐらかいた仕事してたらダメになるわけか。
ワシも一昔はちょいちょいJAL利用してたんだよねえ。
機内サービスのドリンクサービス。
コーヒーやジュースを頼む人が大半だろうけど・・・。
通はスープを頼む、これが結構美味いのよねー。
何十年か前にイタリア・フランス行った時もJALだった。
そん時は各座席にゲームがついてて結構楽しめた。
○×ゲーム
ソリティア
フリーセル
横8列のテトリス(通常は10列)
バックギャモン
バックギャモンは良くわからんかったけど。
10時間のフライトでフリーセルは全くわからない→ルール把握→面白れー!
となったし。
意外と難しいのが8列テトリス
何せ普段通りのテトリス間隔でやると・・・最初はいいけど、徐々に「狭ッ!」と感じあっという間にゲームオーバーなわけで。
さて・・・全日空は大丈夫なのかねえ。