斧も。

第152回目


つい先日ドラクエ9で剣最強の銀河の剣の錬金に大成功したばかりだったが、昨日の夜、今度は斧のレア錬金に大成功した。
ゴッドアックス、しかも20%の確率を1回で。
本音は・・・1度失敗して錬金コンプ率を上げたかったんだけどね。
マズイなあ、こんな調子で錬金成功させてたら・・・マジでドラクエ卒業しなきゃならない・・・けどそうでもないイベントが。
今度は九官鳥さんにドSと称されるロクサーヌが仲間に。
ルイーダの職業4〜5個ぐらいレベル99にしてたところにまたゼロからスタートが。
最近全く潜って無かったまさゆきの洞窟に行かなきゃいけないか・・・。
正直めんどい・・・でもやらな・・・。



神谷明という名前は知らなくてもその声が誰しもが耳にしたことがあるはず。
ケンシロウ冴羽獠キン肉マン、げらげらブース物語のブース・・・。
挙げればきりが無い。
そんな役の中の1つ、毛利小五郎
何でこの役を降りるのか・・・何故だ?
やっぱギャラか?ギャラ問題か?
それとも人間関係揉めたのか?
もしくは・・・限界を感じたのか?
本当の理由が明らかになっていないだけに・・・果たして見ている側は納得するだろうか?
白鳥刑事の声優が変わったときは塩沢兼人さんが亡くなったという理由があるが・・・それに神谷明以外にあの毛利小五郎を演じられるのか?
正直・・・似せるならともかく全く変わってしまうのには抵抗がある。
なので未だにワシは今のワカメちゃんが違和感アリアリなわけだが。
やはりワカメちゃんは野村道子であるべきかと。
さてこの問題・・・いや、世間はあまり声優がどうとかは詳しくないハズだ。
もし声が変わってから・・・どんな反応を示すのか?
恐らく・・・クレームの嵐だろうなあ・・・。