納得、ラプソーンの地図

第153回目

誰だ?「桑島法子 桑島孝春」で検索してきたマニアックさんは。
そういえば・・・何でワシのこのブログをラプソーンの地図で検索してくる人が多いか最近わかった。
何故かと言うと・・・。
ラプソーンの地図でググるとワシのブログが1ページ目に出てきちゃうからだ。
なるほど、そりゃうっかり来ちゃう人も少なくはないな。
ちゃんと皆さんクエスト配信まで待ちなさい!
配信されるまでルイーダとかロクサーヌのレベルを上げるなり錬金を大成功させるなり時間を潰しておきなさい。
そういえば・・・今日ようやくデスタムーアの地図を手に入れたわ。
他の魔王と違い、右手、左手があるというムカつきパターン。
そういえばドラクエ6でこんな3回変身パターンでさらに最後3体という構成に当時は絶句したもんだ。
まさかボスがザオリク使うとかありえん・・・。
しかしまあ、その後ダークドレアムにすんごい処刑されるとは誰が想像出来たか。
そういえば・・・うっかり手に入れちゃったエスタークの地図。
何としても天空のレオタードを手に入れるためだけに頑張っていたけど・・・。
現在エスタークのレベル42・・・はっきり言って挫折しそうです・・・。
3回攻撃のエスタークとか・・・もうありえん。
痛恨出されたら確実に誰か死ぬし。
レベルマックスでスキルマックスでも大苦戦するドラクエなんて・・・。
まるでドラクエ2ぐらいの敵の強さやね。
だから・・・もう天空のレオタード上諦めてしまいそう・・・。
それに・・・あくまでまだ未配信なわけで。
1番不安なのが・・・苦労して手に入れた天空のレオタード上が物凄くショボかったら・・・努力が無駄になるということ。
だったら下だけで十分ということになりかねない。
むう・・・。


どうでもいいお話。
今度、秋葉原で1000円払うと女の子からビンタしてもらえる店が出来るとか・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
1000円ってことは・・・当然オプションの話だよね?
と、調べてみたら・・・かなり頭が痛い内容のお店のようだ・・・。
膝枕して耳掻きとか一緒に絵本を読むとか2ショットで写真をとるとか・・・。
すいません・・・ワシには一切理解出来ませぬ。
オタクとかそういうレベルじゃない、ただのオタ向けキャバクラじゃねーか!
ココ近年でホントこういう商売が増えたもんだ。
そもそもな問題としては・・・にわかオタクが急増したこと。
一般的に見ればオタクかも知れないけどオタクの中のオタクから見ればせいぜいロマリア周辺でうろついている勇者ご一行様レベル。
そんなオタクレベル8ぐらいなのがゴロゴロ増えたせいで、そいつらを食い物にしようとみんな色んなオタ向け商売を始めるわけで。
むかっしからのアキバオタクの方々はそんなものには目もくれませんわ。
ワシの知り合いにアキバをよーく知っている人が2人ほどいる。
一人は秋葉原を庭のように知り尽くしていて、ジャンクショップにも通い詰めるようなプロのオタク。
もう一人は、生身の女の子には一切興味を示さず、二次元にしか興味がないという悟りを開いてしまったオタク。
やはりこういうのが本来あるべきオタクの姿であってそういう店に行くような自称オタクはオタクではないということで。
こないだぶらりと入ったホビーショップでジグソーパズル探してたらさ、別のコーナーに鉄道模型のコーナーもあったのよ。
んでその近くで店員と和気藹々としゃべる白髪のおっちゃん(じいさん?)がどうやら物凄い鉄道模型オタクで人生楽しんでるなーと感じたわけで。
いい年して・・・と思う反面、真のオタクの姿を感じ取ったわ。
やはりマニア、オタクというのは自分が好きなものを追及し続け周りから変な目で見られても気にしない!という部分にあると思う。
話を戻すと、そういうメイド喫茶的なものを利用するにわかオタクは・・・まだ真人間に戻れる可能性があるわけで。
なのでこういう店を利用しちゃうにわかオタク供に告ぐ、引き返すなら今だ!
・・・。
・・・・。
・・・・・。
しかしまあ、こういう店を利用する人の神経をワシは疑うわ。
意味わからんわ、理解できない。
ワシやったらそういうことたくさんしてくれる風俗に行っちゃうもんね。
とか思っていませんから!!